閑話休題。

プレミアがないとつまらない。とか言って、中央区のオランダ講座でもらった木靴。
閑話休題。_c0051781_23285686.jpg

参考図書にしては豪華な、オランダ本と地図とガイドブック等。
閑話休題。_c0051781_23294418.jpg

定時でおわって雨が降っていなければ、日本橋のオランダさんを偲んでお散歩。
閑話休題。_c0051781_23324733.jpg
閑話休題。_c0051781_2333575.jpg
閑話休題。_c0051781_23331772.jpg

子供の頃、よく母に連れられて、日本橋に勤めていた伯父さんを訪ねて社食ランチ。で、銀座で買い物してから父と待ち合わせて夕食。締めは不二家で。そのために学校を休ませた親(笑)、とくに目的もなく中央通りを歩いていると、オランダさんよりそんなことを思い出すのでした。父の一緒のときは銀座でハレ。母と二人だけなら新宿伊勢丹でケ、かな。

日本橋に出る目的は、なくもなくて。三越前駅すぐのボンクール。安くて美味しい。
閑話休題。_c0051781_23401926.jpg

噂の、日本橋美人あんぱん(笑)
閑話休題。_c0051781_23402935.jpg

フランスあんぱんかと思ったら、パン生地がもちっとしていてイマイチ。餡だけでいい。
閑話休題。_c0051781_234156.jpg

モチモチは苦手。最近のパンやスイーツでわけが分からないのが、このモチモチ食感。と、豆乳系。きなこ系。きなこはキライではないのだけど、きなこクリームって?きなこチョコって?どっちかにしてくれって感じです。豆乳はお菓子にあらず。NG。


閑話休題。_c0051781_021377.jpg今さっき、TVで出雲大社のことやってて。
あたし 「すげーな」
ダンナ 「今、そこで神様が集会やってんだよ。」
あたし 「あっら~神様ってそんなにいるんだ?
困ったねぇ」(笑)
ダンナ 「だから神無月なんだよ。
ただし島根県は神有月ってんだよ。」
ほんとかいな。
あたし 「でもなんで京都とかじゃなくて島根なの?」
ダンナ 「産業もなにもないから、人口もすくないし。だから神様が集会できんだよ」
子供あつかいされてる。
と、アホ会話はどうでもいくて。
ロビン、ノルウェー戦に出られそう。
出なくてもいいけど。
アーセナルはギャラスと、ジュルーも負傷;

CBやばし。
ベンゲル監督また、俺がやるっていうかな(笑)、いよいよシルベストルの出番?
やっぱりプレミアがないとつまらない(>_<)、
Commented by MAY at 2008-10-14 16:56 x
仲のいいご家族なんですね。ガナーズもよく家族のようだと、メンバーたちは言いますよね。やっぱり家族っていいんだわ。
Commented at 2008-10-14 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elsur147 at 2008-10-14 23:38
>MAYさん
こんばんは。ガナーズがアーセナルを心地よく感じるのは、チームが一つの家族だからですよね♪うちが仲良かったのは母がこっそり手綱を握っていたから(^o^)、今はダンナかな。性格が父に似ているせいもあって兄妹のような、面倒を見て貰っているような、です(^^;)
Commented by elsur147 at 2008-10-14 23:51
>berさん
こんばんは~
私は動画は保存しないのでお役に立てそうにないです、ごめんなさいね。
画像を貰うだけで、自分で何か作ろうという制作には、とんとオンチなのです。
veohのこ存在も知りませんで。今、慌てて調べてみたら、高画質だそうですね。
berさんがオリジナルのアーセナル映像を?それは是非とも見たいです!
あぁ、テーマ曲を入れられれば良かったですよね、前は配信されていたようですね、
聞いたことがあります。昔、着メロにしていたというコメントをくれた人がいたので。

根気と時間のかかる作業かと思いますが、期待して待っておりますよ♪
by elsur147 | 2008-10-14 00:37 | etcetra | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31