ユーロ準々決勝(其の2)

スペインのイタリア戦はPK戦に尽きるので。セスクのキックに尽きるので。
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_16375619.jpg
ボールをセットするセスクを見ていて、置き直したらダメよ~って。PK戦が始まってハラハラ。カソルラは、不安そうな顔を見たら、外すか、止められるかも、と思ったりしてごめんね。最後がセスクだなんて知らなかった。最後だなんて!10番来ましたよーって言われて心臓急停止(汗)、どうしてセスクをキッカーに選んだのかはアラゴネス爺やのヒミツなんだって。

ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_34276.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_342094.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_345129.jpg

深呼吸して目を閉じて集中するセスク。神々しくて綺麗だった♪
もちろん録画で見直してから。ライブじゃそんな風に感じる余裕ないです。
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_35563.jpg

最初は顔が強ばってて、お祈りかなにかとなえているのかと思ったんだけど。
「自分の力を証明する、証明する・・・」と、つぶやいていたんだって(@紙シンブン)
それにしても、実況解説のうるさいのなんの。苦手なセットに雑音の追い打ちだわよ~
セスクについて語るときだけ、しみじみしてて良かった(笑)
「針の穴を通すセスク」
「入ってからよくやってますね。」
「セスクなら出来るでしょう。」

やっときたー。交代交代。後のことはオレに任せとけ、って?
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_31756100.jpg

ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_318124.jpg

とか、コーナーに立つセスクとか。ここからの眺めが好き。
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_318426.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3185640.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3191992.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3193679.jpg


なす術もなく絶望するフェルナンドトーレス。悲惨。
それまでの、延長戦に入るまでの、試合のすさまじさを物語っているようで。
老獪なイタリア軍に、挑んでも挑んでも歯が立たない、天衣無縫な市民軍。のような...
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3195661.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3201177.jpg


ベンゲル監督とジダン。こっちだっただよね?オランダでなく(汗)、
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3215030.jpg

で、試合の合間にギャラスが登場しちゃったりして。
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3225718.jpg

どんな場面だったか忘れちゃった。
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3232894.jpg


PKを決めてウィニングラン。スペイン vs イタリア
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_324578.jpg

アーセルの、見慣れたセスク~。代表だと借りてきた猫みたいで(ごめん)、大人びているというか、そつがなくて、うまくこなしているのを少し寂しく思ったりもしたから安心した。
というのも変だけど。とにかく感情的に複雑なのだ。代表戦は。免疫がついてないよ~

ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_3242240.jpg

その瞬間、わーーーっと勝ち鬨をあげるスペイン代表。蜘蛛の子を散らすの反対(笑)
あ、そう言えば。試合終了後に選手が入り交じってのあれこれ(笑)、セスクがいなかった。
延長戦に入る前のストレッチのときも見えなくて。そいうやロビンもー(サベツだわぁ;)

紙シンブンはスペインのカシリャス祭。イケル神、降臨!の大さわぎ(笑)
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_1638573.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_1639105.jpg
ユーロ準々決勝(其の2)_c0051781_16392142.jpg
むふふ。日経新聞の夕刊にセスクがいたのだ。
セスク。あともう少しね。アーセナル唯一の生き残り。このまま行ってみよう~
Commented by トトまる at 2008-06-25 10:48 x
こんにちは。ユーロがないけど、テニスが、始まったので、つい、見てしまいますけど、某国営放送とWが、全く、同じカードをやるのは、辞めてほしいわ。

セスクといえば、ミカさん(いつも、すみません)
来季の就職先が決まりました。薬屋を出ました。完全移籍だと思います。
チェコサイトへ行ったら、新しいチームのユニを来たミカさんの姿が!何処かしら?と思ったら、あらら、ボレスラフでございました。デカイのと同じ道を辿っているような・・・・
いえいえ、ミカさんは、大丈夫です。ドイツから、2年で帰って来ましたけど、良い経験になったと思います。逆に、チェコの方が、私としては、情報は掴みやすいし、将来、フル代表へ行く為にも、試合に出たほうがいいですし、チャンスがあれば、決める才能はありますので、頑張ってほしい。また、ここから、ステップアップするかもしれませんものね。まだ、23歳ですもの。
でも、ガンブリヌスで、古巣のオストラヴァとの対戦は、どうでしょう?
ブーイングでしょうかね(笑)

本家に、ミカ祭りを、しておきますので、見てあげてください。ワイルドになっていくミカは、ギリシャ系の雰囲気が出てきましたよ。
Commented by elsur147 at 2008-06-25 22:10
>トトまるさん
ミカルは退団しちゃったの?ボレスラフですか、名前しか分からないけど、
オストラヴァからブーイングはないと思いますよ~
移籍したのは経験を積むためでもあるし、まだ若いんだから。
それよか戻ってきて欲しいと思っているんじゃないかな、いつか帰ってきてくれると。
ミカ祭りですか、いいですね~♪あとで見に行きますね。
トレーニングでもプライベートでも、何か見つけたら祭ってくださいな。
W予選のメンバーに入れるといいですね。

そうそう、お聞きしようと思って忘れていたことが・・・。来年の海外は旅行で?
私はオランダに行きたい(笑)、でもね~
週末弾丸飛行だと、一番ちょびっとしかいられないんだって;
と、西は浮かれすぎてお欄の二の舞にならなきゃいいのですが(汗)
露もプレミアでなにかと騒がしいですね。
出られない二鳩には気の毒だけどチンジャオはノン☆
Commented by トトまる at 2008-06-26 10:41 x
こんにちは。
ミカルは、ちらっと、インタビューがありましたけど、やはり、チェコ代表をめざしているのかな?オールチェコ語のインタビューでしたけど、代表という単語がありましたので、それらしい事を話していると思います(いい加減で)
チームは、トレーニングや練習試合をやっていますけど、ミカルは、それには、まだ、合流しておりません。
トルコは、今までのは何?と大声で言いたいぐらい。セミファイナルだよ。ベストメンバーで望みなさいよ!おかげで、あちらこちらで、トルコの例が・・とうざい!
お蘭は、昨夜、TBSのハイライトを見ていたら、ファンバステンも、なぜ、あんなに疲れていたのかは、解からないそうです。中2日のロシアは、元気で、一週間休みのお蘭は、バテバテでしたものね(すみません)私も、不思議でした。なぜ、あんなに疲れているの?西班牙は、国内では、もう優勝した雰囲気らしいですよ。浮かれています(笑)

露西亜は、アルシャ品をプレミア2チームで争奪戦。なにやら、プーチン首相まで、絡んできて、大変な事になっているそうです。
Commented by トトまる at 2008-06-26 11:01 x
こんにちは。我が家の海外旅行は、計画は、前回行った10年前から、コツコツと積み立てて来ています。いきなりなんて無理ですからね。夫婦二人なら、欧州もいいけど、娘と一緒と言う事で、定番のハワイが1番候補です。ハワイなら、ある程度の土地勘がありますからね。言葉も、英語は必要だけど、日本語も通じます。日本語は、ホノルル中心では、通じますけど、東へ行くと、通じなくて、英語オンリーなので、苦労しました。

その次が、ニューヨーク。これは、FDNYフェチの私の希望ですが(笑)本当は、チェコ国内を、一ヶ月ぐらいで行きたい。いろいろな国を回るのは、疲れるそうですので、チェコなら、チェコと決めて、ボヘミアからモラビアまで、回りたい。
これは、まだまだ、先のお話。娘が、もう少し、大きくなってからですね。
チェコの話は、していますので。本人は、幼稚園のお友達がいるイギリスへ行きたいそうですが、地図では、教えましたけど、イギリス事態、解かってないみたいです。すぐ、明日行くと言い出すので、困ります(笑)

サッカーの欧州予選に参加している国で、行ってみたいのは、人口より羊の数が多いというフェロー諸島です。あの雰囲気がいい。
Commented by elsur147 at 2008-06-27 00:38
>トトまるさん
海外旅行計画、微笑ましくて、いいですね~
娘さん天下のトトまる家がとても素敵です。
私がハワイに行ったとき、セイフティボックスを借りるのに、アチラの人から、
「カーシキンコォー」?と言われて笑いました。日本語なまりの英語はカッコ悪いけど、
アメリカなまりの日本語もかなりおかしいー(笑)
シアターが通じなくて困ったよ。シアトルとしか聴き取ってもらえなかった;
おまけにシアトルの地図まで出されて、、ハワイから、行くかっつーの(笑)

チェコは、いつかは行くんですね。行ってきてください。
現地からのレポも楽しみにしていますので、末永くヨロシク♪
FDNYは是非、一日体験を☆

>中2日の露 vs 7日のお欄
リーグと違くてユーロは短期決戦だから、
間をあけると緊張感がリセットされちゃうんだと思う...たぶん。
今朝のドイツもそんな感じでした。
Commented by トトまる at 2008-06-27 14:02 x
こんにちは。お昼頃に、近くのアパートで、自殺があり、それが、硫化水素らしくて、警察が、窓をしめてくださいと、アナウンスしております。我が家も、大丈夫かと思いますが、窓を閉めました。死ぬのは、勝手だけど、関係ない人々に迷惑掛けないで欲しい。救急車も行ったので、少なからず被害があったかもしれません。

ハワイから、ニューヨークへ行こうとしていたのは、この私(笑)同じ、アメリカにいたら、ニューヨークへ行きたいけど、東海岸は、アメリカ横断ですからね。日程に余裕があれば、ぜひ、実現させたい。ただ、あちらのお兄さんの街サンフランシスコは、ホノルルから5時間で行ける事は、解かっています(笑)日帰り可能です。行くのか?
シアター。私もシアトルになります。でも、ハワイからシアトルは行きませんよね?普通。
Commented by トトまる at 2008-06-27 14:09 x
動画サイトでみたのですが、タイムズスクエアの近辺で、たむろっていた消防士さんと一緒に、写真を撮っているお姉さん達がいました。、9.11以来、消防士と警察は、観光客の人気です。消防署から、火事などで、出場する時も、あきらかに、観光客と見える人が、写真やビデオを回しておりました。私も、多分、やってしまうかもしれないけど、消防と警察が、観光化されるのは、よくないことかもしれませんね。あちらは、命を掛けてやっているのですからね。
しかし、みんな、カッコいいのよね♪(おい)外れがいませんもの(笑)
顔の審査もあるのか?と思うぐらいです。おほほっ!
Commented by elsur147 at 2008-06-28 02:26
>トトまるさん
ご近所でそんなことが、、大変でしたね。だ、大丈夫ですか?
遅くなってしまたので明日、続きを書かせてくださいね。
Commented by elsur147 at 2008-06-28 22:15 x
>トトまるさん
本当は消防と警察は、と、アーミーは、制服美ですものね(笑)、
常識を分かってはいても、側にいたら記念写真、撮りたくなりますよねぇ。
だいぶ前の話だけど、地下鉄でフランスの水兵団を見たことがあるんですよね。
ハズレがないどころか、みんな本物の人間なのぉ?と思うくらいに綺麗でした。
混んでいたから側に立ってたんだけど、フランス語らしき早口言葉が飛び交っていて、
チンプンカンプン(笑)、ここはどこなの?と思いました(笑)、
私がニューヨークへ行くとしたら、クリスマスの頃がいいななぁ♪
Commented by トトまる at 2008-06-29 01:25 x
今晩は。ご心配有難うございます。硫化水素なんて、TVの話かと思いましたけど、我が家のベランダから見えるアパートでした。間を、高架が通っているので、距離はありますけど、3時間ぐらい警察の警告がありました。正直、空気を伝わるので、怖かったですよ。見えないですからね。すぐ側に保育園もあるので、子供を預けているお母さん達は、さぞかし心配だったでしょう。迎えにも行けないのですからね。本当、怒りです。
Commented by トトまる at 2008-06-29 01:46 x
まあ、フランスの水兵さんですか?おまけに綺麗とは(笑)
こんな私は、今も、”トップガン”は、大好きで、OPが好きで、そこに流れるギターがまたいい。
カッコいい音楽でした。映像も、発信する戦闘機を静かに流して、そこに、入る海の風の音も良かったです。

09年のFDNYのカレンダーに登場する消防士さん達が決まったみたいです。初めは、今年のカバーボーイの大変な過去が解かり上層部が怒って”来年は中止じゃ”と噂が流れていましたけど、どうやら、出るみたいですので。密林から、また、案内が来るでしょう。カバーボーイが、消防士になる前らしいのですが、あちら系のサイトでは、削除されているものありますけど、まだ、残っているのもあって見ましたけど、わっ!と言う感じでした(笑)でも、綺麗だからいいじゃない?爺さんたち、頭堅いわ。

クリスマスのニューヨークもいいですね。あとは、3月のセントパトリックデー。
これには、FDNYのパレードがあります。映像で見たのですが、これは、防火服ではなく正装です。これまた、カッコイイ!パレードの途中、消防士さんと写真を取る女性もいるほど!新人君(ポンピー)は、ビックリしていましたよ。
Commented by elsur147 at 2008-06-29 02:16
>トトまるさん
事件の方、影響がなくてよかったです。
ニュースで聞くのと違う、身近だからこその怒り、そういう声は大事だと思いますよー
ニュースはともかく、マスコミも肝心な部分には触れませんよね、
心の闇だのなんだのって...(ダンナは一日前にあの時間に秋葉原でした・怒)
ちなみに私は10分早くてサリン逃れ(汗)、と、書いておいてなんですが、
この話はスルーしてくださいませ。すいません。

高齢の消防カレンダーですかぁ、早いですね。もう来年のかー

>トップガン
意外です(笑)、
私も大好き。トムクルーズがケリーマクギリスよりチビなのもよかった(笑)
これを好戦的と評するなんてバカくさいですよね。
by elsur147 | 2008-06-25 04:08 | football | Comments(12)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31