人生の「まさか」

人生の「まさか」_c0051781_21434590.jpg
これ美味しかった~
すでにカラっぽ(笑)
ゆず果汁2%だって。
かなり柚子感あってほろ苦いです。
市川駅の自動販売機。
ゆずのイラストが可愛いな。



これなんでしょ~。あぶくたってますね。即席ラッシー、のようなもの。
人生の「まさか」_c0051781_2144753.jpg
パインジュース(100%)に牛乳をブレンドしたものです。濃縮還元のジュースに牛乳をまぜるとヨーグルトドリンクになるよ。ジュースはオレンジかパインがいいです。施設で水分補給のとき、ジュースが足りなくなってしまい、ためしに混ぜてみたらイケたという偶然の産物。ただし、作って放置しておくと不気味マダラ模様になるのでスグ飲まないとよ(笑)

人生の「まさか」_c0051781_2272620.jpg
定期購読している雑誌なんだけど。
まだ開封もしてないのが何冊もたまっているのに次のが届いてゲンナリ。

人生の「まさか」_c0051781_2274125.jpg
写真撮ったついでに開けてみた。好きな仕事?
趣味と実益を兼ねるって理想なんだろうけど、あたしには無理よ。転職を考えたとき、ダンナから、映画の宣伝文を書いたりする仕事どう?という話があったんだけど、好きな映画しか観たくないし、観たくない映画の方が多いんだから無理だって。面白くない映画を面白いなんて仕事と割りきっても書けっこない。

で、転職を考えたものの。
(社長が、自分がリタイアしたとき困らないよう準備しておいたら?と勧めた。親切)
けっきょく本業を辞めないまま現在に至ルあるよ。社長が後任を探すのに疲れたというのもあるし。オーナー社長ゆえ人事に頭つかうヒマないって。あたしも銀座界隈に通うのとデスクワークは捨てがたかったし。で、毎週水曜日は有給あつかいで(ぜーたく?)施設へ。週末プラス祝祭日をたすと、そこそこ経験&実績になるのよ。

福祉からいちばーん遠いところにいると思ってたあたしがまさかの寮母(笑)

人生の「まさか」_c0051781_228112.jpg
そしてまさかのアーセナルラブ。
フランス大会でベルカンプを恨んで(さぁなんででしょ~)
日韓大会でベンゲル監督を恨んだあたしが(これは単なる逆恨み)
アーセナルに一目惚れしてフタを開けたらあらあら、と(笑)
クリスピークリームドーナツでTシャツ買ったよ。背中にセっちゃんプリントしなきゃ♪
こんなTシャツ着て働けるのは感謝なのに。感謝されてこそばゆかったり。

人生の「まさか」_c0051781_22223532.jpg
このまさかはホンモノでしょ。逃げるわけない。寝ても覚めてもアーセナル~
Commented by MAY at 2008-05-08 23:15 x
ritsukoさん、こんばんは。JALのゆずジュースは、ロンドンからの帰りに飲んで、お気に入りになりました。ポッカレモンと牛乳も試してみてください。
Commented by elsur147 at 2008-05-09 00:18
>MAYさん
こんばんはーおぉご存じでしたか。元々は機内販売なんですね。そうかポッカレモンね!早速ためしてみます。牛乳に甘味があるから酸味が強いほど合うんですよね♪
Commented by vivaorange at 2008-05-09 00:42
こんばんわ~!
あたしも空港でこのゆずジュースみて、かな~り気になってたのですがまだ飲んだことなし。
おいしかったのね~。今度空港に行った時には張り切って飲んでみます!
そしてプレミアシップマガジン懐かしい!あたしもたぶんこのアンリちゃんが表紙の号は買いました。
なんか何年ももたないで廃刊になりましたよね(涙)。
いまだにcalcio2002が元気に売られてるのを見るたび、やはり日本ではセリエの方が人気があるのかとハンケチかんじゃいますよ~!

>フランス大会でベルカンプを恨んで(さぁなんででしょ~)

ま、ましゃかユーゴ戦でミハミハを踏みつけたから?
Commented by elsur147 at 2008-05-09 23:13
>vivaorangeさん
こんばんは~。やはり空港なんですねー♪次回は是非是非!
うふ。プレミアシップマガジン、なつかしいでしょ。
表紙も内容も渋くて写真もカッコよくて大好きだったんですけど;
あの表紙のアンリは一番のお気に入りで、中のピレスも素敵でした。
そうそう、私も「calcio」を見かけると、悔しいなぁ、と思います。

>フランス大会のベルカンプ
いえいえ、アルゼンチン戦の芸術的な逆転ゴールです;
その頃はバティが好きだったので、あ~やられたなぁ~って、
眩しそうに天を仰いだバティの美しい顔と(笑)、悔しさだけが記憶に残ってます。
ちなみにヴェンゲル監督は、バティはもう終わってるって言ったから。
すごい単純でしょ。
その頃フランスに目がいかなかったのが返す返すも悔やまれてねぇ;
あとからDVDでフランスとオランダ追いかけたりして(苦笑)
(当時は準々決勝で終わってあと見なかった)←性格が変わってない(笑)
Commented by ガナ at 2008-05-10 14:08 x
はじめまして、こんにちは(ドキドキ)です。ガナ8ことガナです。
懐かしい雑誌~アタイもどこかにあります(探せばきっと・・・)
カルチョに負けっぱなしですね。
フラミニ行っちゃったし、フレブはジェラート食べに行きっぱなしになっちゃうとか・・・涙。シマシマになっちゃうのかな~トホホ

あんら~アタクシもバティスキーでフィレンツェ行っちゃいました★
イリーナ?(確か奥さんの名前)愛してるよ~機関銃ポーズも見れていがったです♪
Commented by elsur147 at 2008-05-10 21:30
>ガナさん
こんばんは。改めまして始めまして。お名前は拝見するものの、
どこでお会いできるのかしら、と思ってました。灯台もと暗しでしたね(笑)
フレブは考えないようにしてるんですけど、重石のように、ね。ズーンです;
シマシマ、やですよねぇ。だんだんイタリーもイヤになってきました;

>バティスキー
そうでしたか、私が初めて好きになったサッカー選手なんです。
今ほど情報が多くなくて代表しか知らなくて、クラブ初はローマだったんですけど。
フィレンツェまで行かれたですかー、あの頃はそういうツアーも盛んでしたっけ。
デルピエーロとお食事とか。イリーナ、はい、そうでした、愛妻家ですよね。
外人って、仕事に家庭のニオイを平気でもちこむから、そこだけキライです(笑)
by elsur147 | 2008-05-08 22:30 | etcetra | Comments(6)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31