アーセナルは霧の中。

月曜日はそうとうひどい顔をしてたようで。なにかのおりに「何かあった?」と聞かれてしまい、アーセナルが負けたから、なんて言えるわけない、とほほ。なにが悔しいってチェルシーに。レッズもマンUもチェルスキも対戦するとき以外は見たくないから、アーセナルがんばって!より、キライなチームを見るイヤさが勝ってるストレス観戦。追いつかれて逆転されてからは、どんな内容だったかもう覚えてない。追いつけないなら、勝てないなら早く終わって、やめさせて、と思いながら見てたことしか、あ、それを思い出すと泣けてくる(笑)

アーセナルは霧の中。_c0051781_23234443.jpg
でも、サニャが初ゴールを決めたので。亡くした兄弟に(兄?弟?)捧げてた。セスクのCKからヘディングで。頭上をすらすヘディングだったから、摩擦で髪がそげてしまうんじゃ?とか、バカなことを思ったりして、まだ余裕があったのね(笑)で、そのときのセレブレイト。誰がどう重なってるんだか分からない、ひとかたまりの、ごった煮セレブレイトが大好きで(笑)てっぺんに登ってるのはアーセナル100試合目のフラミニだよ。

アーセナルは霧の中。_c0051781_2324942.jpg
セレブレイトに出遅れたファンペルシーの笑顔も撮っておかねば、と。

アーセナルは霧の中。_c0051781_23244877.jpg
ゴールが生まれたセスクのCK。なんとなく印象に残った場面。ロビンの足が4番で(笑)

アーセナルは霧の中。_c0051781_23252427.jpg
ファウルをもらったらしいロビン。受けたのはエッシェン?
ロビンに手を差しのべてくれたから、少しだけキライ度がやわらいだ(笑)

アーセナルは霧の中。_c0051781_23255419.jpg
ロビンはシュート2本?(だけ?)打ったけど、前もだけど、まだまだ。FWなのに目が穏やかすぎて。交代は大事をとって、よね。代表戦に出るんだろうか。いやだな。ボール蹴るとき指の先がピッ!とね。ロビンのこれが好きで好きで。

4連続ドローからついに堕ちたか、終わったか。考えたくないけど。サニャの容態も。ロビンの離脱あたりから、いつも主力の誰かが不在で、そんなことも弱電流のようにボディブローになって溜まっているのかな。だいたいこの試合、チェルスキの選手交代で、なんだかえらくもたついててイライラした。あれでアーセナルは集中力とぎれて追いつかれたような気がする。そのあともなんか変なのあった。ジョーコールのなんか変なの。もっともアーセナルもヘタれて、フレブどん疲れ;

相手チームの、誰かの、浮上のきっかけになるのはやめようよ。そういうの多くない?昔から。なんてグチったら、バッジョ姐は 「いーじゃない、これからまだ何年も見られるんでしょ。」 とな。ミラニスタは言わずもがな、シェバの件で同情してくれるけど、自分とこのことだと元気ないよ~。キライなチームが同じで盛り上がるってのもなんだかな~。おチェルとバ~サ(笑)、最近は決まり文句まで一緒だよ「どうなるんですかねぇ」ほんと溜息でるよね。

代表戦があるからしばらく会えないから寂しいな。あけてボルトンか、やだなー
Commented by MAY at 2008-03-27 17:47 x
ritsukoさんと出会えたのは、サニャが髪型をかえたからです。そのサニャがゴールしたので【^^】期待したのに・・・フーリガンになる元気すらまだありません。シーズン開始当時の楽しいフットボールを思い出してほしいよ~
Commented by elsur147 at 2008-03-27 23:26
>MAYさん
こんばんは~。は~い、覚えてますよーサニャの髪型に関する問い合わせ(笑)、サニャのゴールを守りきって勝てるか、復活の呼び水になるか、期待してたんですけど。私もいまだに思い出しては俯いてしまいます。ヤンガナの「諦めない」コメントも、励みにならなです(私が励まされても意味ない?苦笑)、ハイライトを見たら、ギャラスが開始前に円陣を組んでみんなに「WIN!WIN!」と鼓舞してたんですね、それであれだもんなぁ。試合に出られないドゥドゥやロシツキの事も考えて奮起して欲しいですよねー(褌しめ直せ!笑)、現実的には最悪でも4位、と思うと、最後まで気を抜けないからヤンガナには可哀相ですが。というのも、何年か前、優勝は無理で、でも2位は確実だから、あとは伸び伸び消化試合と、朝っぱらから(日本時間・笑)6点とったゲームもあったので(笑)、と、今、こうしてお茶らけていられるのも、MAYさんにお返事を書いているからです。コメントありがとうネ♪
by elsur147 | 2008-03-25 23:51 | football | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31