ふまじめ?映画の感想(マッチポイント)

ふまじめ?映画の感想(マッチポイント)_c0051781_092673.jpgロンドンが舞台ーーー(笑)
どっかにアーセナルがでてこないかと(爆)
それはさておき、テンポのよい会話とポップな映像美。おバカさんすぎるミステリーも、それは本筋ではないのでいいんです。ジョナサン・リース・メイヤーズがよろめく?スカーレット・ヨハンソンが、ファムファタールでないところがミソ。ジョナサンに一目惚れした上流階級の娘は、彼と結婚できて、次は子供が欲しい!となったら、そのことに執着。別にジョナサンでなくても良かったのかも。親のスネでダンナの人生をコントロールしようとするのもちょっとね。そんなジョナサンも上昇気流に乗っただけ?それが持って生まれた運ですか?なんとなく流される人生が?育った環境からして運のないヨハンソンは、最後どうなるかは途中で予想がついたけど、まさかジョナサンが?でした。あらあらあら、と(笑)、事情徴収のとき、こらこら、喋りすぎて墓穴ほらないようにねって、ちょっとハラハラしました(笑)

とにもかくにも124分、少しも退屈することなく引き込ませてくれたウディアレン監督に感謝。ワタシの打ったボールはどっちに落ちたのかな?なんて思ってしまった(笑)、こっちに落ちそうになるのを、あっちに放り込むというズルする人生だからなぁ(笑)


ふまじめ?映画の感想(マッチポイント)_c0051781_021611.jpg
「銀座シネマ」 ポイントカード。
銀座・有楽町の、日劇や丸の内ピカデリーからミニシアターまで、主だった13劇場で観ると1ポイントくれる。7月1日~12月31日までに6ポイントたまると、1回無料になるですよん。以前のワタシなら軽~くクリアだけど、今年はどうかな?きょう、3ポイント目のチケットを買ったけど。これもロンドンが舞台。久しぶりに「ノッティングヒルの恋人」が観たくなった。あのラストは最高にハッピィーだったから♪
Commented by fhu04 at 2006-09-01 01:17
お久しぶり!(すぎ!?)
久々にお邪魔したら、あまりの量に、どのネタに喰らい付いたら良いのか分からないよ(笑)
やっぱり一番はアーセナル…、いや、アーセナルにしても量ありすぎ(汗)
とりあえずは…手大丈夫?(^-^)
Commented by elsur147 at 2006-09-02 22:30
すぎます!!(笑)こちらこそーーー!!!
FHUさん、こんばんは!ご無沙汰しております。お元気でした?
エミレーツのアーセナルは、すっかり様変わりしてしまって(若返りといいますか、)なんとなく寂しいんですけど、昔を偲びつつ(笑)今シーズンも応援していく所存にございます(笑)

>手
おぉ;ご心配ありがとうございます!抜糸して2週間くらいたちますが、まだテーピングしてるんですよ。一皮むけるまではダメですね、指が剥き出しだと引っかかりそうで、痛そう~(苦笑)、
by elsur147 | 2006-09-01 00:16 | cinema | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31