すーぱーあずさの車窓(1/18)

笹子トンネルを抜けると南アルプスがどどーんとお目見え
キタキターーー\(^o^)/ってな具合に毎回興奮してしまう
白い山脈から少し離れて右に頭を出して見えるのは北岳
日本では富士山の次に高い山
憧れの甲斐駒ヶ岳はもっと右でまだ見えない
北岳から左に農鳥岳と塩見岳、更に少し離れて赤石岳
揃って3000m 超えている
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_00325292.jpg

甲府辺りで富士山がひょっこり。あらって感じ
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_00330060.jpg

甲斐駒ヶ岳が見えはじめたらあとはどうでもよかったり(^^;)
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_22593512.jpg

駒の隣でチラチラ存在感を主張しているのは仙丈ヶ岳
南アルプスでは登りやすい山だと言われてるが
それは上級者の見解で「あくまでも比較的」なんだと思う
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_22595272.jpg

赤石山脈は今も一年に4mm 程度の隆起を続けているとか
隆起が続けば甲斐駒ヶ岳もそのうち 3000m 越えるのかも
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_23002035.jpg

ここはどこら辺だったかな
この角度というか山容がいちばんイケメン
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_23003404.jpg
すーぱーあずさの車窓(1/18)_c0051781_23004547.jpg

2月の初めにまたあずさに乗るんだけど
仕事が増えるからカメラなしで行きたい(無理 ^^;)

by elsur147 | 2019-01-22 00:36 | yama | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31