自然式食堂のバイキング

自然式食堂のバイキング_c0051781_1842493.jpg
「餉餉」(Ke-Ke) ここに行ったのはずいぶん前。和総菜もある有機野菜を使ったバイキング。
自然食で身体にいいものをという、せっかくのコンセプトも食べ過ぎるから逆効果(笑)
桜の木のまん丸プレートが可愛いよね。何十枚も積んであるから惜しみなく使えます。

毎回なにかしらテーマがあって、この日は沖縄フェアでしたが、どのお料理もゴーヤー、タマネギ、長ネギ、ピーマンなどが大量に絡めてあるのでワタシはお手上げ。でも別に困らないもん。

自然式食堂のバイキング_c0051781_18457100.jpg
和総菜には切り干し大根、ひじきの煮物、煮豆、サバの竜田揚げ(おろし大根がウレシイ♪)、茶碗蒸し、肉じゃがもあれば冷や奴もある。揚げたての天ぷらは絶品。唐揚げも美味しい。生野菜もあるので好きなドレッシングをかけてどうぞですが、そんなのバイキングじゃ見向きもしないって(笑)

洋食メニューはパスタ、グラタン、ソーセージのポトフなど。もっとあったけど思い出せない。カレー、うどん、ソーメンもあったな。ご飯は白米、黒米、五穀米、混ぜご飯といろいろ。ここは永谷園のお店なので「お茶漬け」は必ずいただきましょ、美味しいっす。ご飯茶碗を選ぶのも楽しみの一つ。大きさ、形、絵柄、素材、微妙に違うよ。

デザートはプレーンヨーグルト(予想外に美味しくて嬉しい悲鳴)、ぷちコーヒーゼリー(上にコーヒーホイップ♪)、この日の果物はブドウと梨でした。ワタシにしては珍しく満足。何度もおかわりしたけど(笑)
by elsur147 | 2005-09-24 18:40 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31