鳩待峠を下る道

「あなたの町から出発」 という楽ちんツアー
あなたの町もなにも
家を出てすぐ観光バスって変な感じ(笑)
とか駅の反対から羽田直行てのもそうないよ

というわけで赤城高原サービスエリアから
鳩待峠を下る道_c0051781_218499.jpg

日光白根連山が見えました
鳩待峠を下る道_c0051781_219386.jpg

バスの窓からは武尊山(ほたかやま)
鳩待峠を下る道_c0051781_135278.jpg

下に有名な 「吹割の滝」 が流れている(笑)
(窓から撮影はさらに変な色になっていた)
それよか山のハゲが気になりまして(むふふ)
鳩待峠を下る道_c0051781_143130.jpg

関越に出るまでは事故渋滞=3
関越を出たら工事渋滞=3
赤城あたりまではどピーカンだったものを(関東は夏日)
遅れに遅れて有名な鳩待峠に到着したら
この空模様に加えてポツポツだ(ナニコレ=3)
しかも寒いときたもんだ
鳩待峠を下る道_c0051781_1101357.jpg

鳩待峠から尾瀬の湿原に出るまでは
急な下りを小一時間=3
雨で木道も石の段差も面白いほどよく滑る
先週までは木道にも雪が残っていたそうで
かいた雪が山肌に積まれてあった
鳩待峠を下る道_c0051781_11772.jpg
鳩待峠を下る道_c0051781_1234180.jpg

下へおりたら見えないかも知れないと思って
撮っておいた至仏山にも雪がある
鳩待峠を下る道_c0051781_1231328.jpg

なんなく渡れるもんですな
これがまさに
ヨセ沢を 皆で渡れば 怖くない ってやつですよ
鳩待峠を下る道_c0051781_1255912.jpg

てぷこ (尾瀬特別保護地区の7割を所有)
鳩待峠を下る道_c0051781_1334391.jpg

「あ水芭蕉だ!」(初めて見た) 
と叫んだら
後ろの方が 「第一号だね」 とv
鳩待峠を下る道_c0051781_134686.jpg

テンマ沢
鳩待峠を下る道_c0051781_140044.jpg

雪ならいいよねって指先で彫ってみたりして
鳩待峠を下る道_c0051781_1413689.jpg

標高1400m を越えると
白樺か岳樺か(見分けがつかない)
杉の植林と違って明るいですv
鳩待峠を下る道_c0051781_143146.jpg

流れが急
鳩待峠を下る道_c0051781_1534850.jpg

「尾瀬?水芭蕉?」(特養で姐さんが言うことには)
鳩待峠を下る道_c0051781_1543634.jpg

「あたし去年の今頃行ったけどもう終わってたわよ」
「今行ったって何もないわよ」 ふーーーん そうかよ\(^O^)/
鳩待峠を下る道_c0051781_1555958.jpg
鳩待峠を下る道_c0051781_204190.jpg
鳩待峠を下る道_c0051781_2153.jpg
鳩待峠を下る道_c0051781_212663.jpg

カラ沢かな (ヨセ沢といいテンマ沢といい何故カタカナ表記なのか)
鳩待峠を下る道_c0051781_22242.jpg

てなあたりで一旦アゲ
雨だからあまり撮らなかったと思ったらそうでもなかった
by elsur147 | 2017-06-13 02:32 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31