岩葺石山のお邪魔岩(笑)

えーーーあれ登るのかってたじろいだ
飛鳥の宇須多伎比賣命神社を下から見上げたときの
房総なら洲崎神社を境内から見上げたときの
石段が無い感じ (なんとなく分かりますか)
写真からは急の雰囲気が伝わらないけど
岩葺石山のお邪魔岩(笑)_c0051781_201625.jpg

上から下りてきた人とすれ違うのに
おっとっとって辺りでこの岩=3 どかーーーん
岩葺石山のお邪魔岩(笑)_c0051781_2017196.jpg

けどこの次の惣岳山の方が
山頂へのたかだか 0.1キロの登りの方が凄かった
たしか 「悪路」 と貼り紙がしてあった
(あれ「路」か=3 けっこうな傾斜だった)
根っこに掴まり岩に足かけ
次どこ掴まって足かけるか考える間
まったく動けず四つん這い
斜めにナマケモノ状態な(爆)
下から小学生の軍団はスイスイ登ってくるもんで
こちらはまるで猿山のよう(笑)

というわけで 次は1000m 越えたいな~と
書いたとおりに楽々越えたよ
高水山(759m)、岩茸石山(793m)、惣岳山(756m)
トータル2000m超 (帰って寝ろ?笑)
by elsur147 | 2017-05-19 23:11 | yama | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31