やはり地球は丸かった

日御子に電話したらけっこう雪積もってるって
玄関前はスプリンクラーで水を出しっぱにしているらしい
(たまに向きを変えないといけない)

けっこう降ってんの? そうねえそこそこ降ってるね
一昨年お正月に行った時すごかったじゃん あんぐらい?
ああそうね 
(人ごとの様などうでもよさげな言い様は父ならでは・笑)
屋根の雪おろしとかしないでよ はいはい

てなわけでノロマ更新に戻ります
「地球の丸く見える丘展望館」にて (1/17)
やはり地球は丸かった_c0051781_19254519.jpg

<東> 犬吠埼灯台方面
やはり地球は丸かった_c0051781_21443297.jpg

<西> 屏風ヶ浦  突先は刑部岬(ぎょうぶみさき)
そこから(画像は屏風の裏側)太東岬まで九十九里が続く
やはり地球は丸かった_c0051781_19261035.jpg

<南> 外川漁港方面
やはり地球は丸かった_c0051781_21455062.jpg

<北> 銚子方面 画像の左に青く見えるのは利根川
銚子大橋の先に鹿島臨海工業地帯も丸見え(笑)
やはり地球は丸かった_c0051781_2141593.jpg

ほんの数段でも階段の上に立つと更に
丸丸とした絶景が広がるのでありますv
やはり地球は丸かった_c0051781_21514553.jpg

ランチは展望館の隣 「風のアトリエ」 これが楽しみだったのよー
やはり地球は丸かった_c0051781_22344261.jpg

番犬わんこが日向ぼっこv
(なんで寂しそうな顔をしているのか後で分かった)
やはり地球は丸かった_c0051781_22351684.jpg

裏庭に回ると山羊がいたり(夏はテラス席が出る)
やはり地球は丸かった_c0051781_2236111.jpg

でも山羊は目がちょっとおっかない
やはり地球は丸かった_c0051781_2238096.jpg

昔見た映画のワンシーンを思い出すのである
タイトルも内容も忘れてしまったが
山羊が嗄れた声で薄笑いをしながら
預言めいた事を喋るんだよね不気味だった
タルコフスキーの映画だったかもしれない
やはり地球は丸かった_c0051781_22421621.jpg

"休業女" とでもいいますか割と当たります(^^;)
やはり地球は丸かった_c0051781_22482545.jpg

わざわざ京都まで醤油買いに行って臨時休業とか(笑)
やはり地球は丸かった_c0051781_22485045.jpg

明日の 「探検バクモン」 は薬師寺だそうだよ
(録画予約してある)
てな話をしていたらダンナが
何回も行ってるじゃん今更見なくてもいんじゃね?
そういう問題じゃないだって
そうなの?
父もダンナもどうかするとお姐コトバになる(^.^)

じゃまた~
by elsur147 | 2017-02-15 00:33 | umi | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31