DEAN & DELUCA

丸の内から外に出て迷ったのは 「DEAN&DELUCA」 なのでした。巨大な三菱信託銀行ビルをぐるりと無駄に一回り(ワタシが方向音痴なだけ?)
DEAN & DELUCA_c0051781_12205951.jpg
たぶんこのショップが日本に上陸する前だったと思う。弟にもらったアメリカ土産のショッピングトートをブレイク前に使い古したのが密かに自慢 (くだらない~笑)、で、何年も前にお払い箱になったトートをもう一度買うかどうか悩んで (たぶん近々買いに行くでしょ?笑)

今日はマグカップとパンを少しと、ビスコッティとペストリーをカゴに入れてレジへ。ピッピッピッ・・・チーン!え?¥5200いくら?び、びっくり!たったこれだけで5千円札が吹っ飛ぶなんて・・・;
マグカップって¥2300だったのね。千円くらいかと思った。ビスコッティが¥1500とわ・・・。せ、せいぜい5、6百円程度かと・・・。カゴに入れるときは値段を見ましょう(笑)


DEAN & DELUCA_c0051781_12212778.jpg
でもでもでも!パンは美味しかった。あまりにも美味しくて食べかけをパチリ (美味しそうに見えない・・・;) しあわせ~。岩塩クロワッサンは (プレッツェルだったかも) 外見は無骨だけど、トースターで軽く温めて一口囓ると中はフワフワ、バターの風味がほわほわ~ん♪

クルミパンは折り目になったところの食感が香ばしくて最高!これは半分にスライスしてトースターで5分ほど。プレッツェルはパイの部分がほんのり甘しょっぱい。チョコレートも甘すぎないから、おやつ感覚があまりなくて、かえってそれが良かったり。

ここのパンはメゾンカイザーのものらしいけど、たしかにクルミパンは言われてみればだけど、他の種類は松屋のメゾンカイザーでは見たことないよぅ。カフェ併設のコレド日本橋の方に行ってみなくちゃ。メゾンカイザーのスタンプあつめてバッグも欲しい(笑)
by elsur147 | 2005-08-20 23:57 | sweets | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31