ぶらり途中下車してベーカリー

今日は都立大学の雑貨屋へ行こうと思ったのです。で、帰りに広尾で途中下車して「フロインドリーブ」へと。念のため途中からお店に電話したらオープン時刻を過ぎているのに誰も出ない・・・。お盆休みは明日からと表示されていたのにな。安全を見て(笑)今日はパス。19日から新作キッチンウェアがお目見えするから、それに合わせてもよかったんだけど。

雑誌に紹介されていたお洒落なショッピングバッグに一目惚れして、エコバッグにしては高すぎるけど実際に見てみたくて、行きたいと思ったら居ても立ってもいらない、夏風邪でゴホゴホ咳き込んでいるというのに(笑)


ぶらり途中下車してベーカリー_c0051781_0115897.jpg
で、木場で降りて巨大なイトーヨーカドーの前にある「モンタボー」に行ってきました。カゴに盛られたシリアル系が私好み。麦芽、オーツ、ひまわりetc. ライ麦も入っているそうだけど、あの独特の酸味がないからいいな。ブレッドジャンキーを誇る(?)私でもライ麦パンのクセだけはどうしてもダメなのです。


ぶらり途中下車してベーカリー_c0051781_012428.jpg
左手前は 「夏野菜のキッシュ」 枝豆とブロッコリーとトマトが夏らしいでしょ。
ところが囓った瞬間、ザワッと不快な音がするではないですか~。見たら半透明の細長いものが~(笑)よくよく見たらキャベツの千切りなのに、あの食感がどうにも離れなくて、二度と買わないだろうな・・・。中にツナが入っていて、枝豆との相性バッチリだったのに残念。何だと思ったかって?オニオン。天敵なの~(笑)

後ろは八穀のテーブルロールと (五穀から十穀までパンの形態や種類によって色々です。十穀あんぱんも渋くて美味しかった、中華のゴマ餡に穀物がプチプチ!笑) スライスしてあるのは、クランベリーとクルミ。焼きたては何もつけずにそのままちぎってどうぞです、中型サイズだったのにあっという間。美味しくてシアワセ♪

あ、手前右のこんもりしているのは、ミルク・クロワッサン。生地がしっかりして普通のより食べでがありました。画像だと大きく見えるけど実際のサイズはこぶりです(でも食べ過ぎ!)
by elsur147 | 2005-08-15 23:10 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31