古墳の番人

オレンジ?みかん?
古墳の番人_c0051781_02435.jpg

竹藪
古墳の番人_c0051781_03929.jpg

竹林
古墳の番人_c0051781_032790.jpg

なんという~古墳の番人v
古墳の番人_c0051781_034064.jpg

白いのは紙垂?(しめ縄と一緒に下げてるアレ)
コーフンしててちゃんと見てなかった(そっちのけ・笑)
そうじゃなくて
葉っぱが光線の加減で白く見えただけなのかもだ

開口部が峯塚古墳より更に更に更に
狭っ狭っ狭っっ=3
古墳の番人_c0051781_041518.jpg

これでホントに入れんの?うそ~と思いつつ
広い石室にまたしても驚いたのである
それに天井からコウモリがーーー BATMAーーーN
ずいぶんちっこいね(^^)
古墳の番人_c0051781_0202651.jpg

土砂崩れの跡がおっかなかった
次の瞬間に 土砂土砂土砂ーーーなんて
あるわけないって 分からないよ
軽~く 閉所恐怖症である(笑)
そのくせこわいものみたさでねえ
あのモリモリが東乗鞍古墳でござる
古墳の番人_c0051781_0205444.jpg

でもどうして乗鞍古墳というのか
(東西にあるから東と西が付いている)
飛騨の乗鞍と何かつながりが?(ないない)

じゃまた~
by elsur147 | 2015-11-30 01:20 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31