北陸新幹線とか

ほんこさんで里帰りの東京駅
そんなに北陸をアピールしなくてもいいのにと
独り占めしたいあたしは思う(わがままー)
北陸新幹線とか_c0051781_2075233.jpg

けど東海も恋しいと思えば
北陸新幹線とか_c0051781_21461248.jpg

広々とした改札の青にワクワクしたりv
北陸新幹線とか_c0051781_21464767.jpg

くらべて緑は間口がちいさく天井も低い
北陸新幹線とか_c0051781_21484137.jpg

それも輝きを見れば雲散霧消の現金女
北陸新幹線とか_c0051781_21485699.jpg
北陸新幹線とか_c0051781_21502918.jpg

立山連峰はつまり北アルプスに属しているわけ
北陸新幹線とか_c0051781_21512354.jpg

黒部川とか
立山にも二上山があるもよう
北陸新幹線とか_c0051781_21514322.jpg

金沢から北陸本線に乗り換え
(小松とか福井とか通って米原へ行くやつ)
各駅の扉は 「押」 ボタンで手動
ぼーっと突っ立っていると 扉は開かずに発車する=3
おっと 赤い車両は七尾線
北陸新幹線とか_c0051781_21523263.jpg

JRの駅って無機質な感じ どの駅も似ている
「西金沢」 (高架線は北陸新幹線)
北陸新幹線とか_c0051781_20593918.jpg

石川線への乗り換えはいったん外に出るんである
北陸新幹線とか_c0051781_2123285.jpg

「新西金沢」 駅 すんげえおんぼろ
ここのどこが 「新」 だというのか(笑)
北陸新幹線とか_c0051781_2135273.jpg
北陸新幹線とか_c0051781_21102043.jpg

待合室も古めかしい
券売機はなくて座標みたいな料金表を見て
降りるときに精算する
運転手が改札員も兼ねている
北陸新幹線とか_c0051781_21104033.jpg

ありゃなんかぶらさがってる
北陸新幹線とか_c0051781_21111085.jpg

ラグビーボールみたいの何ですか
北陸新幹線とか_c0051781_21112571.jpg

つぎウチーv
北陸新幹線とか_c0051781_21121174.jpg

お正月はヒコーキですw
今度の年末年始は連休が少ないから混雑が緩和されないだろうって
新幹線の与薬は一ヶ月前の乗車時間からだもんねえ
全席指定で東海より車両みぢかいから取れなさそう=3
だもんでヒコーキ取りましたぜv もちろんGOZEN
by elsur147 | 2015-11-11 00:03 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31