里帰り(おまけ)

ここ弟嫁のおすすめ・・・
でもなんか違うらしい(嫁も記憶が曖昧だ と)
里帰り(おまけ)_c0051781_11505581.jpg

こっちだそうだ どっちだっていーじゃないか と
お腹の中で思っていたのはあたしと父です(笑)
里帰り(おまけ)_c0051781_11511052.jpg

海老というのは実は
ムカデとか 太古はサンヨウチュウ等の仲間だと
"知りたくなかったでしょうが" 
とかの番組で 海洋生物学者から聞いて以来
食べる気をまったく無くしていたのだが
やはり とろり~んと甘くて美味しいのであるv
里帰り(おまけ)_c0051781_12332675.jpg

のどぐろは板前さんのこだわりで お塩でどうぞ と
でも一貫はお醤油でいただいた
やぱ刺身は生醤油がいいなと思った
里帰り(おまけ)_c0051781_12392410.jpg

帰る日の朝は
父が豪快に牛肉タマゴちゃーはん
(おぼくさんのお下がりでv)
里帰り(おまけ)_c0051781_1239812.jpg

今年は比咩の米を買ってみよう
下の画像は何年か前に
父と白山里から鶴来まで歩く途中
鳥越の辺りで見かけた立て札
白山ブランド米というと この時の夏を思い出す
里帰り(おまけ)_c0051781_22253240.jpg

里帰りで雨に当たるのは珍しいな
里帰り(おまけ)_c0051781_12395231.jpg

いつも無愛想ですいません
里帰り(おまけ)_c0051781_13355929.jpg

じゃね(^^)v
by elsur147 | 2015-09-17 00:52 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31