夏の丹生川と吉野川

まったく
暴れ川のバカヤローーー だ(-∧-)

下の写真は七月下旬のことでした 
丹生川上神社(上社)から
バスで下市口へ戻る途中の吉野川
夏の丹生川と吉野川_c0051781_21292910.jpg
夏の丹生川と吉野川_c0051781_22565016.jpg
夏の丹生川と吉野川_c0051781_22571026.jpg

夏季大学の奈良を書けないまま秋に突入=3
こっちは下社の丹生川で
ここに来る少し前の台風で濁ったそうです
夏の丹生川と吉野川_c0051781_21595832.jpg

橋はその前の台風で壊れて
通行止めになっている
夏の丹生川と吉野川_c0051781_22463790.jpg

奈良では宇陀川の次に好きな丹生川
夏の丹生川と吉野川_c0051781_2204210.jpg

降りられる階段があれば降りますよ
夏の丹生川と吉野川_c0051781_221466.jpg
夏の丹生川と吉野川_c0051781_2212497.jpg

大雨の影響は特養の通勤時に若干
施設まで歩く道がところどころ冠水していて
道が坂になっていたことに初めて気づいた
歩く方向から雨水がダーダー流れてきたので
足首まで浸かったところは足下を掬われそうになったり
傘はまったく役に立たなかったり
ずぶ濡れた服を乾燥機にかけたり(職場の利)

ニュースにはならなかったけど
市川は真間川が溢れて冠水やら浸水やらだ

栃木は今日、新たに避難指示が出ていたり
増水した水が南部に広がっているのかも(私見)

今朝方は強い揺れで目が覚めて 震度4だと=3
関東は明日も午後から大気の状態が不安定だそうだ
夏の丹生川と吉野川_c0051781_23105467.jpg
がんばって(>_<)
by elsur147 | 2015-09-13 00:27 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31