金沢の美味しいものと日御子と

さっき JR東海パッセンジャーズに 「ゐざさのこむすび」 を頼んだら
「以前にも何度かご予約いただいている方ですよね」 と覚えられ寺v

唐突な写真はもてなしドームの地下ざます
お手洗いが超空いている穴場ざます
しかしこのムダな空間は・・・天井も低いな(笑)
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_20393232.jpg

ほんでもって 今月末には法隆寺の夏季大学だわ
来月はお盆過ぎたらまた里帰りやら(弟とバッティングしたくねえ・笑)
本業の合間に働いていた特養はついに本業となり
(築地の水産会社は廃業: ロシアのプーちゃんのせいですよん=3)
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_2045672.jpg

ほいで 早日勤ありの 遅番では帰りが夜の11時をまわるわと
忙しい方があたしには向いているので文句はないが。

玄関先に咲いていた桔梗に元興寺を思い出したり
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21131739.jpg

ガクアジサイはあたしの身長よりうんと高い
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21144518.jpg

あたしには乗れない父の自転車
シートを低くしてくれても乗れませんで(とほほ)
ままちゃりでも買って置いておくかな
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21154734.jpg

でもって。金沢の美味しいもの
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_2129553.jpg

「源」 は ます寿司のお店 (富山じゃんか^^;)
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21301685.jpg

木箱を取ってある 
どれ家でも押し寿司を作ってみようかと
笹も洗って再利用すればよかったな
蟹の下に湯葉が敷いてあったのが嬉しかった
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21303826.jpg

ますがこんなに美味しいとはーーー
日持ちするんでこっちもお弁当にするかいね
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21311046.jpg

昆布だしのお吸い物は味も香りも絶品v
うちで同じ昆布で作ってみても
同じようには美味しくならない
母の味しかり、そんなものです
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_2131323.jpg

ところは変わって金沢百番街の広東料理
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21513767.jpg

のどぐろラーメンv 具材を炒めすぎていないのがミソ
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21511521.jpg

またまた場面が変わって 実家の近く
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_22245259.jpg

太陽神の日御子神社
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_22252887.jpg

名所図会のようなものがあったらしい
双六というのがおもしろい
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_22264713.jpg

屋根が瓦葺なのは珍しいよ(例外だって)
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_22272387.jpg

冬至はここから日が昇るv
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_2228151.jpg

お参りに行く父がコンビニに行くあたしを追い越してった
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21521129.jpg

小松方面は夕焼け
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_21525238.jpg

獅子吼は月か そういや 「獅子吼の月」 というお菓子があった
金沢の美味しいものと日御子と_c0051781_2153697.jpg

ところで七夕の今日 なにを願った?
父とダンナがいついつまでも元気でいてくれますように
最後の最後まで頭だけはしっかりと(頼みます)
by elsur147 | 2015-07-07 22:53 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31