とびしまライナー

クレイトンベイ エレベーターのカーペット
とびしまライナー_c0051781_2139237.jpg

翌日は蒲刈の温泉に行ってみようかと
「安芸灘とびしま海道」は下蒲刈 蒲刈 豊島などなど
大小七つの島が東西に並んでいて
広島から東の豊島まで高速バスが出ており
その先の岡村までは
何時間かかるか知らないけど自転車でも渡れるもよう
(島は海沿いを迂回するしかないんだよね)

で。豊島の突先に御手洗という
町並み保存地区があるのだが
父にしてみれば日常どこも古民家だらけで
たいして興味なさげなようす(笑)
とびしまライナー_c0051781_21474082.jpg

ホテルから呉駅まで歩いて20分くらい
とびしまライナー_c0051781_2149441.jpg

部屋から見えていた港
とびしまライナー_c0051781_21493178.jpg

キリンがうようよvvv
とびしまライナー_c0051781_21502589.jpg

青いのもキリンですか?待ってーーー
とびしまライナー_c0051781_21512222.jpg

バスの時間を間違えてて=3
あきしおバイパスを抜けていこう
とびしまライナー_c0051781_22202960.jpg

狭くて暗くて足下もあやういところに
とびしまライナー_c0051781_22215622.jpg

まんまレッドオクトーバーな ホンモノ=3
とびしまライナー_c0051781_22224326.jpg

急いでいるのでブレまくり
とびしまライナー_c0051781_22233875.jpg

退役した 「あしきお」 の見学はもとより
撤収した機雷や掃海艇などを展示した
海上自衛隊呉史料館こと てつのくじら館
入館無料とは申し訳ない充実さである
とびしまライナー_c0051781_22235721.jpg

で。ぎりぎりバスに間に合い安芸灘大橋を渡ったり
とびしまライナー_c0051781_22455383.jpg

山肌に沿って集落があり
とびしまライナー_c0051781_2325416.jpg

反対側は海である
とびしまライナー_c0051781_23243260.jpg

船がいた
とびしまライナー_c0051781_23315296.jpg

すごいカーブだね そうね(父はどうかするとお姐コトバになる)
とびしまライナー_c0051781_23333036.jpg

あれ何?タイヤが二つ下がってるの さあ何だろね
とびしまライナー_c0051781_23342515.jpg

ここは海水浴になんのかね さあどうだろね
(まこと実りのない会話である)
とびしまライナー_c0051781_23342144.jpg

着いた。ここからけっこう歩くのである=3
とびしまライナー_c0051781_2334588.jpg

by elsur147 | 2014-07-23 00:09 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31