里帰りの縦断鉄道

はいもう先月の話で 4月の
222324(にじゅににじゅさんにじゅし)←喋ったまんま書くバカ
で。たまには日本海回りで行ってみよう となると
越後湯沢経由になるわけ

北陸新幹線はもう長野まで走ってるらしいけど
長野から 列車ないです(笑)
ほんでこっちの新幹線は馴染みがないから
なんとなく違和感があって落ち着かない
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21362416.jpg

一階席はホームすれすれ=3
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21441775.jpg

足もすぐそこ(笑) 「日曜日が待ち遠しい」 じゃあるまいし 
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21442856.jpg

あ のぞみだーーーvvv やぱ新幹線はこのツートンでないと~
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21465396.jpg

で 越後湯沢に着いたら空気がヒヤッと冷たっ
里帰りの縦断鉄道_c0051781_2156410.jpg

お楽しみはこっからですv
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21553633.jpg

里帰りの縦断鉄道_c0051781_220593.jpg

顔はちょっと マヌケかも(笑)
里帰りの縦断鉄道_c0051781_21575838.jpg

桜と雪も残る新潟
里帰りの縦断鉄道_c0051781_226080.jpg

たぶん利根川
水上あたりに分水嶺があって
日本海に流れるのが信濃川だって
今うしろでダンナが地図ひらいて(←本の 紙の 笑)
里帰りの縦断鉄道_c0051781_048685.jpg

関東は「ちばらぎ」(笑)くんだりまで
こっちは暴れん坊の板東太郎や
あれを治水して
荒川とか江戸川とか作ったんでしょ
徳川家康は。
里帰りの縦断鉄道_c0051781_22113646.jpg

越後山脈だそうです
里帰りの縦断鉄道_c0051781_23391685.jpg

越後三山とか なのかなー
里帰りの縦断鉄道_c0051781_04421.jpg

あっちは中央アルプスかな~
里帰りの縦断鉄道_c0051781_063295.jpg

桜桜桜~
里帰りの縦断鉄道_c0051781_071723.jpg

北越急行ほくほく線v
列車がゴトンゴトンて走る振動というか音が
好き好き好き 
里帰りの縦断鉄道_c0051781_085136.jpg

そういえばどっかの駅で 
これより第三セクターなんとかかんとか
って車内アナウンスがあったな
これ何川だろ
里帰りの縦断鉄道_c0051781_02733100.jpg

やっと海が見えてきた
ところでオシマイ 
日本海だよ~んvvv
里帰りの縦断鉄道_c0051781_0293995.jpg

by elsur147 | 2014-05-14 01:05 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31