獅子吼の冠雪

実家の前の道から獅子吼とか遙か白山方面を見やると
ははあ雪が降ったんだなあ とか思ったわけよ
(そう言えば大阪は初雪とかだったっけ)
獅子吼の冠雪_c0051781_084531.jpg

ゴンドラにゆられ 白いポチポチは粉雪
一直線にのぼっていくのであっと言う間よ
獅子吼の冠雪_c0051781_093940.jpg

雲行き すこぶる怪しげな
獅子吼の冠雪_c0051781_23592714.jpg

けど神秘的な山並みがいい感じで
獅子吼の冠雪_c0051781_004640.jpg

川向こうは真っ平らだから実際に眺めると
その落差というか天気のギャップが面白いよ
下界のところどころ明るいのとか
獅子吼の冠雪_c0051781_010359.jpg
獅子吼の冠雪_c0051781_0161551.jpg

右の方の 丸い屋根のが登り口
獅子吼の冠雪_c0051781_0162559.jpg

ほらほら獣の足跡がいっぱいあるよ
って父が。どれよ
獅子吼の冠雪_c0051781_0165753.jpg

下で 頂上は積雪40センチで散策は無理ですけどお
と聞いてはいたけどピンとこないし想像もつきませんで
(はいはいノボリ旗は毎度毎度の裏返し と)
獅子吼の冠雪_c0051781_0402129.jpg
獅子吼の冠雪_c0051781_0411756.jpg

それがあなた 山頂に着いたら いきなり真っ白で驚いた。
(下にアップした写真は茶色い建物の屋上から撮ったの)
獅子吼の冠雪_c0051781_017693.jpg

えーーー なにこの真っ白=3
って もうびっくり(@0@)
獅子吼の冠雪_c0051781_0232972.jpg

降った雪で作ったんだって
獅子吼の冠雪_c0051781_027010.jpg

じゃまたー
by elsur147 | 2013-12-06 00:37 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31