マザリングサンデイ

母の日ですね今度の日曜日は。
ということで自分家のキッチンに置いてみた。
もしかして鉢植えを買ったのはじめて?(花オンチ)
「キッチンアジサイ」という名前で丈が小さいの
丸いアジサイに一目惚れv
で。百斤でジョウロ買ってきた(笑)
マザリングサンデイ_c0051781_23593526.jpg

母の日の磐余は亡き母に白いカーネーションを捧げる
というのが定着した起源というかアメリカ説
(各国でいろいろあって遡ったら収拾が付かない)
で、あとから。そんなら父の日も、と父の日ができた。
(ならひな祭りも祝日にせんかい)←まったく関係ない
男の子の節句が祝日で女の子のは平日て差別や=3
とか学校が休みだと嬉しかった子供の頃は思っていた。

カーネーションはあまり好きではないです。
花びらがギザギザしているのがちょっと(^^;)

で、母に贈ったのはプリザーブドフラワー
白くないけど。母のイメージそのものな。
リバティプリントの花器とか鮮やかな花の色とか
母の衣装ダンスを見ているようで懐かしくって~
「ラ ローズ」 @日比谷花壇
マザリングサンデイ_c0051781_03588.jpg

それと母と縁が濃かった坊守さんに花束を。
「芍薬美人」 @千趣会
マザリングサンデイ_c0051781_061938.jpg

あたしが好きな花は芍薬。
ツボミか咲きかけの頃がいちばん好き
まん丸だから(笑)、丸いものが好き
だから菊のまん丸いのとかもv

あ、あとね スワンベーカリーの母の日ギフトの抽選で
(名前と住所かいて投函するだけの)
「カーネーションと文明堂カステラセット」
というのが当たったw
父はカステラがうれしかったみたいなのと
やっぱ鉢植えが好きみたいで
プリザーブドフラワーは。
花着いたよー。けどこれなに~?と(^^;)
ドライフラワーみたいなもん
だから水やったらダメだよ
ああほな~(ああそうなのか の石川弁を文字で書くとアホやな)
Commented by BUBIMIR at 2013-05-14 06:59 x
こんにちは!コメントとっても嬉しかったです(´;ω;`)
母の日なにも送れませんでした…。
祖母(現在入院してますが)がガーデニングを
好きだったので、ちいさい花の置物をコスタリカから
送ったりはしましたが!
カステラ羨ましいですwww
花に全然詳しくないのに、この頃花を観賞しに行きます。
ドライフラワーに水、笑いましたw
Commented by at 2013-05-14 07:18 x
良かった 元気そうですね。

というか パソが壊れて 主人に新しいのをもらい 前のを中身取り出してもらったけど

おきいりはいいか?というので 罰にいらないわといったから大変。
全部探し出さなければ・・・ブログ名が ながったらしい(笑)どっかのチーム名の名前が出てこない。
そうだ かぎろひさんから飛べばいい・・・やっとこれました。

白いカーネーション おかあさん 空の上で喜んでいるね。

Commented by elsur147 at 2013-05-16 19:30
>BUBIMIRさん
こんばんは。
お祖母様、どこがお悪いのでしょう
一日も早く退院できますように(祈。
遠い国からはるばる届くお花って
BUBIMIRさんのことを思いながら
想像力もかきたてられ
嬉しいでしょうね~
それで(?)あらためてお花を鑑賞する気持ち
よく分かりますw

ドライフラワーにお水は
転ばぬ先の杖なんですけど
最近の物はよく出来ているので(笑)
逆に、生花で品種改良されたものや
熱帯の珍しいのでは
生花とは思えないものもありますよね(^^;)
Commented by elsur147 at 2013-05-16 19:51
>雫さーーーん
こんばんは。
PCを新しくすると
お気に入りの登録など
色々な設定が大変ですよね
見つけていただいてよかった♪
リンクして下さってるかぎろひさんにも感謝感謝ですw

おかげさまで元気です、はい
元気のない余裕がないと申しますか
(遺品の整理などまったく手つかず)
連絡事項があってそれが一段落すると
次の用事が出てきたりして。。

来月は秋篠寺へ行く予定でいたんですけど
来週、石川へ帰郷する用事ができて
奈良はまたしばらくお預けです;(航空うんちん高っ)
by elsur147 | 2013-05-11 00:56 | etcetra | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31