実家の本堂とか

実家のお仏壇です
実家の本堂とか_c0051781_22424470.jpg

真宗大谷派の目印。
鶴亀の燭台と鶴の輪灯
実家の本堂とか_c0051781_22434493.jpg

阿弥陀如来
実家の本堂とか_c0051781_22474535.jpg

あらw
実家の本堂とか_c0051781_22515945.jpg

天女♪
実家の本堂とか_c0051781_22554757.jpg

風よけなんですけど
ボロいから片付けなよとか言いやがって弟
実家の本堂とか_c0051781_2392481.jpg

子供の頃に見たことある絵
家のどこで見たんだっけー
母が風よけの ボロ隠し に貼ったらしい(はは...)
なんかほのぼのするじゃん
実家の本堂とか_c0051781_23144967.jpg

太鼓がぶらさがっている。
実家の本堂とか_c0051781_23173669.jpg

法事ときたら大掃除からはじまるわけで。いつもしてないわけじゃないんだろうけど人様が通る所とか待機するお部屋とか、特別に来ていただいた住職様達は一番奥の離れにお通しするので渡り廊下の拭き掃除とか、座布団を何十枚も出したり(五枚入りの箱が重っ)いくつもの大きな石油ストーブを念入りに磨き上げたり、広い御御堂がまんべんなく温まるよう移動したり(重っ)自宅が公務というか兼ねてる家は日常が大変だ にゃ=3
実家の本堂とか_c0051781_23574849.jpg

父一人になってしまったのでお風呂に電話を持って入っているもよう。
今フロ 
じゃあがって落ち着いたら電話ちょーだい
とは言ったものの
いつまでたってもかかってこないで(母は入浴中の発作だったので)
不安になりかけたところにかかってきたっ
おそうなってゴメン 温泉に行っとったんや て。も~=3
石川線の沿線に駅チカの銭湯で温泉のところがあるんやてw
by elsur147 | 2013-05-10 00:09 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31