母の帽子とか

今まだネットも何もニュースしか見ていませんで、、
ここで個人的なことを書くことで気持ちが浮上すれば
よいのだけど。

カレンダーの2月26日に 「音楽会」 とマジックで書いてあった。
土曜日の蘭にはカタカナで 「コロッケ」 と
土曜限定の特別なコロッケでもあるのかと思ったら

あのコロッケって何なの?
ああリハビリに行っとったんや
センセがコロッケに似とるって
はあ・・・(脱力、、

26日にデビューさせるつもりでいたらしい
弟にねだって買って貰った帽子とストール
明日は来ないことを知らないで
お棺に入れましたぜvvv 忘れ物~
母の帽子とか_c0051781_21385792.jpg

音声菩薩w
母の帽子とか_c0051781_21402127.jpg

カリスマな 母もフツウに子を思い
それを知るにも時があるのか

伝道者さま>ちょっと~
母の帽子とか_c0051781_222579.jpg

母とは電話で言い合いをして以来
音信不通のまま
数えたら7年も過ぎていた
最後の電話から一年くらいして手紙がきたけど
どうせ梨の礫でどうのこうのとか
お説教めいた愚痴ばっか書いてあるんだろうと
開封もしないで
引き出しにしまったまま 忘れていたにゃ
母の帽子とか_c0051781_2234989.jpg
Commented by sizuku at 2013-03-15 20:53 x
手紙 読んで。
Commented by elsur147 at 2013-03-16 01:34
>sizukuさーん
ありがとうございます。
手紙は本葬を済ませてコチラに戻ってきてから読みました。
ごく普通に娘の健康を気遣う内容でした、母の近況と。
それとなぜかホリエモンの話が出てきて
ペンの向くままに他愛ない世間話、だって(^^;)

でも手紙の結びは、おそらく私から返事は来ないだろう、
会うこともないのかもしれない、と思わせるようなニュアンスで
切なかったです。

これから里帰りの折、少しずつ遺品の整理をしながら、
知っているようで知らなかった母の人となり
分かってくること見えてくること、あると思います(*^_^*)
by elsur147 | 2013-03-14 22:41 | sato | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31