伊豆の名残りとか

帰りの新幹線は三島発。三島大社は横切っただけ
伊豆の名残りとか_c0051781_2014508.jpg

と。桑原藥師堂について書いておきたかったこと。
あの藥師堂には仏たちの心が残されているよ。
お堂の中に入ったとき、そんな気がした。魂の家。
写真は伊豆商工会議所の観光ページの。
とても幻想的で素敵だったので、すみません、、伊豆の名残りとか_c0051781_21182311.jpg

で。藥師堂で思い出した映画(またですかあ~
「ハワーズ・エンド」
この映画を見て、家には魂があるのだ、と思った。
内容は姉妹の心の確執とか葛藤だった記憶(朧~
伊豆の名残りとか_c0051781_21211895.jpg

さて、コロッと変わって。
三島駅の不二家で抹茶パフェ
伊豆の名残りとか_c0051781_21431227.jpg
わらび餅に生クリームに
粒あんにバニラアイスに
抹茶アイスの下に
かんてんと水羊羹vvv
スプーンをタテ方向に刺して
まんべんなく味わう~

こういうのはいつでも迷う
まず、和風か洋風か
イチゴ系かチョコ系か
季節柄、マロンもありだ。



そしてとっても美味しかった沼津産直の駅弁
港あじ鮨vvv 
アジだよ、アジアジ!この手のお寿司は鯵に限るー
(サンマ、イワシでなく、という意味。あ、鯖はオツケv)
巻いてあるのは海苔と高菜と紫蘇vvv
伊豆の名残りとか_c0051781_21594040.jpg

とか三島から東京まであっと言う間=3
お弁当ひろげてるヒマとかなくて家で。
生ワサビに喜んだのと
おろし金にウケたvvv
(洗って使ってる・笑)
伊豆の名残りとか_c0051781_21585992.jpg

ダンナのは、あしたか牛すき弁当。
ちょうど作りたてが届いて、ほんのり温かだった
旅行から帰った日の夕飯は駅弁よ(^^;)(^^;)
ちょいと豪華版にしてお茶を濁す、と(えへへ~)
by elsur147 | 2012-09-25 23:06 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31