わりこみ橿原ベーカリーとか

夏季大学の時に行ったケーキ屋さんの前。
ちょっと分かりづらいところにある。橿原駅の東口を出て南の方
丈六の交差点からけっこう歩く。メインの通りより1本奥(なに?)
どう奥なのか、自分にしか分からないだろうに(笑)
住所表記が見瀬町だったり大軽町だったりしている。
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_2103984.jpg

チョコレートケーキ (ノワゼットショコラだったかもしれない)
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_20555477.jpg

ネルドリップでていねいに入れてくれるコーヒーも美味vvv
ごく普通の、喫茶店らしいカップ&ソーサーにほっと一息3
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_20561337.jpg

バターケーキや調理パンも美味しいですよ。またいこv
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_20583810.jpg

と。1本手前の道で(またですか)もう少し駅に近いところにある
パルファンのパンも美味しいです。クルミあんぱんとクロワッサンダマンド。
クルミあんぱんは、生地が天然酵母っぽくて、歯ごたえばっちり
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_22142922.jpg

レジの前に置いてある袋もの。名前を忘れてしまった...
一口サイズのたまごパンのような、やわらかいスコーンのような...
マカダミアナッツごろごろ&お口にフワ~っとバタ~の風味 
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_22144221.jpg

おまけ。小ぶりだからね。あっと言う間ですよ
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_22273380.jpg

ついで。橿原考古学研究所付属博物館のパティオ
藤ノ木古墳のお宝 すばらしかった~~~
わりこみ橿原ベーカリーとか_c0051781_22304474.jpg

Commented by BUBIMIR at 2012-09-02 21:19 x
夏期大学?むむ?大学は奈良だったのですか??
橿原神宮行!!!いまでもよく使います(。・∀・。)ノ
ひとりで喫茶店行きはるのですか?いいですね!!!
ベーカリー喫茶行ってみたいです。
私はチープにミスドで読書を良くしております。
カフェとか通いたいなあって。できればお店のひとに覚えてもらって!
たこ焼き屋さんには覚えてもらいましたwww
Commented by elsur147 at 2012-09-03 00:09
>BUBIMIRさん
あら~
誤解を招くような書き込みをしてすみません。
大学とは名前ばかりです。
法隆寺で毎年、7月26日~29日までの四日間
法隆寺の歴史や建築に関する学びがあるんです。
その講座名を「法隆寺夏季大学」といいます。
ちなみに、大学は町田市でした(東京都下)

私なんて初めて講座のことを人から聞いたとき
「ほうりゅうじ かき だいがく」と聞いたとき
「かき」 から “柿食えば鐘がなるなり法隆寺”
の俳句を連想してしまい、
柿についての講座かと思いましたよ(笑)

ひとりで喫茶店は日常でもよく行きます。
ドトールが多いかな、UCC珈琲のカフェとか、
通勤経路です(単純)
たこ焼き大好き♪美味しいですよねvvv
お好み焼きか、焼きそばのサイドメニュー(^^)

ミスドはそちらでもミスドと言うのですね。
マクドナルドは?マックとは言わない?
Commented by BUBIMIR at 2012-09-04 23:50 x
ふむふむ!なんとなくわかりました!
町田ってあの町田ですか!!!
←常識ないのばれるのでどの町田かは伏せておきますがwww

柿...法隆寺...
わかりませーん(・A・)
なんか非国民というか教養ないというか
そうゆうの苦手なんですorz

いいですねえ。
私はひとりでゆっくりする時間が
欲しくて憂鬱になってますwww
たこ焼きはたこ焼き屋さんで
おいしくいただいてます(。・ω・。)ゝ
Commented by elsur147 at 2012-09-05 00:23
>BUBIMIRさん
はい、町田市の町田ですけど。
あの町田とは、どの町田でしょう(笑)
なにか有名なものか、ありましたっけ・・・
はて・・・

あ、もしかして世界史が得意分野?
それよりなにより、スカパー
まだ契約してないんですよね(汗
ファーガソン家は民放で見かけるんですけど
ロビンのロの字もでないですね(ある意味ホっ)
by elsur147 | 2012-08-30 22:42 | climatnara | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31