二月堂にて

何あんたー まだ二月堂にいんのー(笑)
ていうより三月四月を通り過ぎたとこよ(あはは)二月堂にて_c0051781_23241664.jpg

これなんか知ってる?
二月堂の入り口ぢゃないんだよ
法華堂の北門や。
大仏様を踏襲し
耐震強度バッチリらしいvvv
二月堂にて_c0051781_2327491.jpg

ここの舞台から見える風景ほっとするな
良弁杉もなつかしく。
久々帰ってきた~って感じですー
よってここは お杉がメインvvv
二月堂にて_c0051781_2338477.jpg

二月堂ときたら
忘れちゃいけない遠敷神社
ココも足場がちょっとあやしく
身体がななめってしまうのだ。
二月堂にて_c0051781_23472934.jpg

お茶屋にあったポスター 「お松明の来た道」
二月堂にて_c0051781_23495173.jpg
二月堂にて_c0051781_004931.jpg

ここを通ったのか~(やはりそこかい)
二月堂にて_c0051781_012223.jpg

お松明
二月堂にて_c0051781_025243.jpg

ついでにお茶屋の様子など。
無理をしてでも本当~に
行ってよかったと思いますー♪
二月堂にて_c0051781_0194772.jpg
二月堂にて_c0051781_019021.jpg

喫煙ベンチはどこでもカメヤマローソクの(コラボ?笑)
しかも。あっちとこっちに灰皿が。ありがたいねえ
二月堂にて_c0051781_043468.jpg

若狭井の鵜。やっとちゃんと見た。
二月堂にて_c0051781_06566.jpg

鬼瓦が鵜
鬼鵜
おにう おにゅう 遠敷~~~ 
二月堂にて_c0051781_085850.jpg

じゃまた来年。とりあえず(笑)
二月堂にて_c0051781_0135833.jpg
Commented by なむさいじょう at 2012-08-22 01:57 x
こんばんは!

鬼鵜→遠敷   (ポン!) なるほど、その手があったか。(笑)

8/20の記事にあった、団子ヘア。
次回、奈良に行くときは、ぜひ頭の左右に団子を作ってきてください。
胸の前で手を合わせながら小走りに東大寺に行ったら、大仏さん、大喜びと思います。(笑)
Commented by elsur147 at 2012-08-23 23:32
>なむさいじょうさん
こんばんは~
左右に団子とは、あ、分かった
善財童子~
(西大寺の、可愛いですよね)
では奈良で団子頭を見かけたら
是非とも声をかけて下さいませ。
私も大喜びで
なむさいじょうさんを拝みます(笑)
by elsur147 | 2012-08-22 00:23 | climatnara | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31