今日のアレやコレや私や(笑)

銀座の五輪パレードvvv が
通り過ぎて何時間もたった松屋前だ。
(なんかつまんない写真だな)
和光に会社の時計の電池を替えに行った。
(それもつまんない話だ)
せっかくならスイーツスマートデコでなく、ねえ
(開催中は五輪デコみたいのもあったのかも?)
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_20524411.jpg

通りに面したビルに勤務する人たち
お茶するのに窓側の席をとれた人には
(お茶する とか お茶行く とか 変なニホンゴ)
超ラッキーでしたねvvv
カルティエも、クリニックも、カフェも雑居も(笑)
みいんな窓に張りついて
凱旋パレードに燃えていた。
工事現場ではニッカボッカのおっちゃんや
兄ちゃんたちも手を振ってvvv
それを見たとき ウルル~ンときた

いえいえ、あたしは会社で、ですです。テレビの中継。
月曜の午前中はなんだかんだと忙しいのに社長がさ
「国民的イベントなんだから、まあ見ろや」 と。
天の邪鬼はソッポを向いているのを知っててあえて(笑)

で。お昼ご飯を買いに外へ出たとき
(築地→銀座方向)
パレードから流れてきたらしい小集団がいくつも
ウチワを持ってこっちの方向へ歩いてきていた
普段、この辺りで見かけないカラーで妙やった
この辺りがどんな色かて?青かな たぶん(笑)

話はかわって。日経の日曜版
「明日香・大和路を描いたフレスコ画」
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_20474069.jpg

うわ行きたい!どこでどこで?って
見出しだけ見て飛びついたら
なんだ奈良かー(なんだってことはないけど)
でもって。これとは結びつかないけど
せっかく奈良にいて美術館に行くのは
なんとなく勿体ない気がするんだよね
(時間に追われる貧乏性め)

今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_20482950.jpgあ これ あたしの頭(何だそれ)
いつもキリキリに巻き上げてある。
てっぺんでポニーテールに縛って
指でねじってから先っぽを丸めて
ゴムに押し込んである。
団子の大きさが揃うことはまずない。
横向きに刺さっているのは
クシのようなカンザシのような
お友だちからのアフリカ土産vvv

チラと見える赤いのは
特養の婆ちゃんがつくった庚申さま。
ヒモに通して結んである。

そうそう 和光の帰りにハンコ屋さんに寄って
奈良のプリントTシャツをお願いしてきたよv

で。奈良のついでに。ここに書いて貼ってしまおう
こないだ行ってきた!!!
小西通りの靴下屋さーん♪
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_2226221.jpg

写真一枚に入りきらないほど
買ったわよー
新バージョンが出ていてウハウハでしたvvv
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_2227477.jpg

緑のは。持っているんだけど
これは丈が少し短め。
超リアルなシカちゃんに特養でバカうけvvv
と。ほのぼのと白いのは冬によさげ。
「奈良は冬がいいですよ」 
というキャッチコピーを思い出した。
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_22272197.jpg

で。シカちゃんのソックスを買うと
ハートのシールを添えてくれる♪
あーん あたしも一緒に叫びた~い
今日のアレやコレや私や(笑)_c0051781_22273679.jpg

じゃね。
by elsur147 | 2012-08-20 23:55 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31