Let's enjoy Todaiji

日帰りで およく 行ってきました~~~
Let\'s enjoy Todaiji_c0051781_2195386.jpg

福引き券 記念に欲しかった
Let\'s enjoy Todaiji_c0051781_21111569.jpg

こんなのが当たりました(笑) 
Let\'s enjoy Todaiji_c0051781_21114466.jpg

クレラップ。。というのがウレシイじゃないですか~
うちの御用達ブランドなんですよね。
とか喜びつつ。そのあと歩き回るには嵩張って
そこそこ重かったんですけど
オマケというか ついでというか
お茶屋で大福とかも買ってしまい
早々と手荷物増やしました。
(最後に行けばよかったものを・笑)

御利益もいっぱいいっぱいvvv
大好きな登大路を登る幸せ♪
Let\'s enjoy Todaiji_c0051781_2322691.jpg

ありがと♪
Let\'s enjoy Todaiji_c0051781_2258299.jpg

でままた。おいおい。ちまちまと。。
Commented by elsur147 at 2012-08-10 00:44
レッツエンジョイ東大寺と書いたけど
南大門も大仏殿も遠目にチラリ見
ワクの外(笑)
太郎君のあたりから正倉院方面
微妙~に入り組んでて
地図にある道が見つからない。
誰かに聞こうにも人が歩いていない。
やっと見つけた警備員は知らないというし
しまいには一緒に探してもらったりして
あ、これかも、これやこれや
そこへ仲間の警備員が来て
地図をひっくり返して
ああこの道か、そうやここからあっちや
今、草ボーボーでねえ

そんなんばっかや(笑)

Commented by なむさいじょう at 2012-08-10 23:57 x
こんばんは!

お疲れ様です。

福引の景品には、捨てる訳にもいかずどう処置したらいいのか途方にくれるものがありますが、こういうクレラップとか、日用消耗品を持って帰ると喜ばれます。
とは言え、来年こそはという気分になりませんか?
自転車が当たったら、乗って帰ってください。(笑)

修二会という厳格な法会がある一方で、およくとか、盆踊りとか庶民的な行事もある二月堂の懐の深さが素晴らしいと思います。

公慶道?
Commented by elsur147 at 2012-08-12 22:19
>なむさいじょうさん!!!
こんばんはー
あら~ビンゴーーー!!!
どうして分かったのですか~~~
はい、公慶道!ですです(笑)
あれがその道だなんて~
分かるわけないですよねえ・・・

それはさておき、景品は自転車もあるんでしたね
もし当たったら
大和西大寺辺りで月極を探さなきゃイケマセン♪

庶民的といえば、
そうめんや冷やしぜんざいが¥100という~
子供も気軽に買えますね♪しかもとても美味しい♪
お休みが調整が出来たら、また来年☆ですvvv
Commented by BUBIMIR at 2012-08-13 00:33 x
こんばんは!
おっ、東大寺にひとり旅ですか(。・∀・。)ノ
(←elsur147さんのお気に入り顔文字w)
奈良は非常に近かったのに全然行きませんでした。
鹿とたわむれることなくお引っ越し…。
私も一人旅、してみよっかなあヾ(*´∀`*)ノ
私は京都にいるので是非きてください!
来月末までは金閣寺付近に住んでますのでw
Commented by elsur147 at 2012-08-13 19:58
>BUBIMIRさん
こんにちは~
可愛いい顔文字と一緒にありがとう♪
はい、ふらっと東大寺へ行ってきました。
あの辺りは駅から近いので楽勝ですよん
まだバンビがたくさんいました♪

BUBIMIRさんは京都にお住まいだったんですね。
羨ましい限りです。奈良が近いというだけでvvv

金閣寺は数年前に行きました☆
あの辺りも道幅がひろくて
大文字焼きの山がよく見えた記憶があります。
目的が三島由紀夫の金閣寺でした(笑)

来月末まで、ということは、
11月になったらまたお引っ越し?
一人旅は楽しいですよ。是非是非☆☆
Commented by BUBIMIR at 2012-08-14 00:57 x
奈良は小学校か中学校で遠足が最後やった気がします。ふらっと東大寺にいける距離なのですか?

前は奈良よりの京都だったんです。
いまは大文字がベランダから見える京都市内ですが!初めて送り火をみます!
近いのに金閣寺は京都住んでから一度もいったことないです。

9月末に東北にいき、10月から海外です!
一人旅チャレンジしてみます。来週から若狭にひとりでいきますれ
Commented by elsur147 at 2012-08-14 21:06
>BUBIMIRさーん
こんばんはー
雨、凄かったんですね(>_<)、
ニュースで見ました。
増水で地盤が緩んでいるそうなので
外出の際は足下など、気をつけて下さいね。

ふらっと東大寺へ行ける距離、とは・・・
近鉄奈良駅から?
歩いて10分~15分くらいかな。
普通はバスで行くみたい(笑)

それとも私の家から?
東京駅まで1時間もかからないし
6時台の新幹線で9時半には奈良に着くので
日暮れまで遊んでも余裕ですよvv

BUBIMIRさんが海外へ行かれるのは
分かる気がするんですけど
若狭へ行くのですか。どうしてまた・・・

まずは送り火ですね!
便乗して、あれこれ送ってしまいましょ
リフレッシュして荷造り、と(*^_^*)
そうそう、ご出身、東北でしたね、
英気を養ってきてくださーい☆
by elsur147 | 2012-08-09 23:49 | climatnara | Comments(7)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31