お昼ご飯からお夕飯まで東大寺

どこでお昼をいただこうかと奈良に行く前から調べていて
結局そのへんのベーカリーだったりコンビニおにぎりだったり
するのだけど。そうと分かっていてもお店の検索は楽しくて
疲れるね(笑)
で。なんとなく引き出しに入れておいた 天平倶楽部
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_191715.jpg

お品書きと一緒にかしこまる
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_1912095.jpg

お鍋の お一人様。魚介類は先に入れて下さいね、と。
スキヤキは別として。お鍋ってそうだっけか?まあいいや...
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_1924025.jpg

これが大和野菜なのねえ...とあらためて
しみじみ見入ってしまった。手前に天敵がいる。ネギじゃ
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_19142897.jpg

ワサビをちょこんと盛ってあるのがうれしかった。
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20324419.jpg

というわけで。お水取り企画までの時間は
東大寺を隅から隅まで探索v
どころか。ここがそれ、と。まともに見たのは二つだけ...
また日を改めて、ここなら日帰りでいつでも来られると
いつも思っているのにな。またしても一年ぶりの奈良公園 
シカのお尻が見えるかな?ハートマークだよーん
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_1950312.jpg
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_19511424.jpg

遊びたいのは山山だけど雨でちょっと...くっつくんじゃない(笑)
はみだした前歯 かわいいな
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2014127.jpg

めちゃくちゃかわいーーー
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2015661.jpg

ちょこっとだけでも中へ入りたかったのに車がびゅんびゅん
そう広くもない通りにひっきりなしでねえ。時間がなくて...
氷室神社 読んで字のごとしの冷凍庫(そうじゃなくて)
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2073030.jpg

とにかくシカだシカだと大変なさわぎで
何年間か前に寮母さん達と来たときもシカをかまってて
ほらほら置いてくよーーー と 何回叫ばれたことか(笑)
そしてあたしは。南大門から中門が見えるのが好き。
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20351774.jpg

わおシカがうようよ わーいシカだシカだ~vvv 
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20414622.jpg

いいかげんにしろって
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20421036.jpg

大仏殿が見えてきた
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20424079.jpg

東大寺ミュージーアムに籠松明どかーん!!! でかっ
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20434466.jpg


お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20481429.jpg
不空羂索観音さま
明るいところで間近に見た第一印象 
太った...
お臍まで見えたよv
それと両足が ででーん
あとね
戒壇院の多宝如来と釈迦如来は
多宝如来の左頬と
釈迦如来の右頬に
ヤケドの痕があって...
“真ん中から火が入ったんやろうなあ”


外に出たら暗くなってた
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20534221.jpg

お水取り企画 ならではの本坊vvv
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20553797.jpg

ここに校倉があると戒壇院で聞いたけど見かけなかった。
たぶん、塀の向こうとか、なんだろうな。THE校倉
で。昼と夜みたいに明るさが違うのはカメラの設定のせいで、
夜間にしたんだったかな、二度と同じことは出来ないよ(笑)
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20555023.jpg
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2056855.jpg

お弁当ではなく 「お料理」 椿だ椿だ~と いちいち騒がしい
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20223441.jpg

迷い箸はみっともないので目で迷いつつ
どれからいただく?薄味のもの繊細なものから。
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20234793.jpg

アルミカップの何だったかな。どかしてお醤油差した
お造りでもなんでもソーズとか直にかけるのはイヤなんだよね。
ちょこっとづつ付けるんじゃないと...
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2024469.jpg

その場でいただいた糊こぼし
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20283028.jpg

畳部屋がブレてしまった
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2031338.jpg

これ何なんだろう~ 痛っ!分かっていて踏んでみるアホ
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_20311164.jpg

今年の去年のお香水(ややこしい)年度を書いておかねば
お昼ご飯からお夕飯まで東大寺_c0051781_2184330.jpg

それにしても。なかなか本題に入れないあたしだな
by elsur147 | 2012-03-29 21:56 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31