もう秋?

はあ?だって。涼しいというより肌寒くて、もう夏も終わりという気配ですよ。今朝の空気の綺麗なことと空の高さといったらホント秋。それがまた明日から暑くなって来週は猛暑がぶり返すというのだけど。ノドもと過ぎて暑さを忘れ、ピンとこないな。

美しい祈りのすがた
もう秋?_c0051781_02725.jpg













佐伯定胤(さえき じょういん)

まるでタルコフスキーかベルイマンの映画のワンシーンを見ているような。アンドレイルブリョフのようです。飛鳥の昔、入鹿暗殺の合図をするのに声が出なくなり左遷された佐伯連子麻呂(むらじのねまろ)の子孫にあたる。秋の夜長は(そうじゃなく~)こんなものを引っぱり出して読んでおります。ネットのファイルを印刷したもの。内容の混んだものは手に持ってページをめくりながら読みたいヒト。実はポイントにマーカーを引きたいわけ。忘れちゃうから。
もう秋?_c0051781_23584687.jpg


久しぶりに聴きたくなった。
ヘンリクミコワイグレツキの
<悲歌のシンフォニー>
美しい旋律に心が調律される
もう秋?_c0051781_010817.jpg
by elsur147 | 2011-07-23 00:18 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31