音羽といえば?

講談社。 (社長は 「御殿」 だって・笑)

で。音羽に来たら行かなきゃ~
暑くて、午前10時頃なら誰もいない?
ウワサの行列は、最近どうなんだろ
あたしはこの日、初めて来ました~
音羽といえば?_c0051781_21514246.jpg

豆大福。護国寺の庵でさっそく♪
一個でケッコウお腹いっぱい=3 
私、飲物は持ち歩かないタチで
失敗、、
水分 持ってかれちゃったよ(犯人は片栗粉?笑)
自動販売機 どこにもなくてねえ...
ノドが渇いた と思ったら負けだと思って(なにそれ)
お寺を出るまで意識しないようにしてたよ。
音羽といえば?_c0051781_23192899.jpg

軽い塩味の三角餅も美味美味。
それと豆大福の、お餅がね 
これぞ真性 「もちもち」 ちゃんと お餅~
時間が経つと、かたくなってくるみたい
その日のうちなら大丈夫。残りは冷凍
お土産 ちょと買いすぎ。重かった(笑)
音羽といえば?_c0051781_23243799.jpg

ついでに買った かのこ  
中 「こしあん」 ですよ ビックリしたわあ
音羽といえば?_c0051781_091550.jpg

遅めのお昼は お蕎麦屋さん。 
音羽といえば?_c0051781_0185536.jpg

蕎麦は外で食べるもの という父の影響で。
家で食べたことないです(変)、それとか
ワサビはおつゆに入れてはイケナイ と 
ぜんぶ同じ味になっちゃうから。
お蕎麦に直に ちょいちょい です。
音羽といえば?_c0051781_0233298.jpg

ランチセットにしたので ウナギまぶしご飯
関東では 「ひつまぶし」 とはいわない?
長いこと 「ひまつぶし」 かと思ってた(笑)
セットと侮るなかれ。美味いのなんの~
これもワサビを ちょいちょい ですよ。
関係ないけど 豚の角煮は洋からし 
音羽といえば?_c0051781_0265055.jpg
ごちそうさま♪
by elsur147 | 2011-07-16 00:44 | sweets | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31