地図のいらない明日香

よくいうよ また道 間違えたくせに(笑)
お姐さんとは桜井でお別れでした。
あたしはサンチェリーで自転車を借りて明日香へ。
安部文殊院を通りすぎモウコンの森を左に見ながら走るはずが
橿原市へまよいこんでて いちいち 「昆虫館」 のカンバンが現れ
(昆虫って文字だけでダメなあたし... そんなんで龍穴行いけるー?)
自分で間違えたくせに なんでー?ここどこー?とか鼻息荒げ=3
地図のいらない明日香_c0051781_22371232.jpg
地図のいらない明日香_c0051781_22372118.jpg

のどかな田んぼ道をスイスイ走ったはいいけれど
文殊院を過ぎたら あんなキツイ登りだったっけ?
自転車おりて 押してるだけでもキツかった のが 
のど元過ぎて これが見えたら着いたも同然 (またまた~)
地図のいらない明日香_c0051781_22411733.jpg

おととし泊まったホテルだ。なんだここに出てきたのか
地図のいらない明日香_c0051781_2243878.jpg

山田寺跡 好きなんだけど。今回は寄る時間なーい
4時半までに辿り着かねば。 立て札が好き↓
地図のいらない明日香_c0051781_2248366.jpg

あたしの定番。奥山のもひとつ先(西?)
写真撮ってたら 後ろから亀バスがboo!煽られた=3
信号かわってんだ さっさと走れ?
地図のいらない明日香_c0051781_22532316.jpg

飛鳥坐神社。まだちゃんと見たことない。 また今度ねー
(今度とオバケは出ないって)
地図のいらない明日香_c0051781_22545849.jpg

あそこを左にまがったら飛鳥寺だ
地図のいらない明日香_c0051781_225527100.jpg

門前の。大佛屋さんの紅生姜と梅干しは。あたし御用達。
もっぱらファックス通販で。 母が漬けてたのと同じ味♪
地図のいらない明日香_c0051781_22594479.jpg

ここいらへんも定番的に好きな風景
この先が岡寺のぼり口の細い道で、そこでさっきのバス追い越した
地図のいらない明日香_c0051781_233740.jpg

石舞台は。観光バスが3台も停まっていたのでパス。
ここで自転車を返す。あとは歩いて?走り!急げー=3
地図のいらない明日香_c0051781_23174163.jpg

ほれ急げ~ 緩いカーブ。自転車で下ったときの感触、今も身体が記憶してる
地図のいらない明日香_c0051781_23281012.jpg
  
バイパスが欲しい(笑) 
地図のいらない明日香_c0051781_23292863.jpg

・明日香川 瀬瀬に玉藻は生ひたれど しがらみあれば靡きあはなくに・
字余りが気になる歌だよ。 
「靡きあはなくに」 は万葉集の解説に
「靡きあえない」 と書いてある。 
それなら 「しがらみあれば靡きあえない」 
で、いいのにと思う。それじゃダメなの?
地図のいらない明日香_c0051781_23382491.jpg

地図のいらない明日香_c0051781_23415269.jpg



げっ






もうすぐモニュメントが見えてくる もうひとがんばり
地図のいらない明日香_c0051781_2346725.jpg

モノリスー (さあ2001年 ツゥラトゥストラかく語りきを口ずさめ)
地図のいらない明日香_c0051781_23465558.jpg

2001年 とっくに過ぎてますな。ブレードランナーは何年だった?
2023年だったかな。あんなNYには なりそうにはないですな
また脇道それて。もとい。めずらしく逆光にならなかった仏頭山
地図のいらない明日香_c0051781_23472546.jpg

あー間に合った(笑) いったいぜんたい何 やってんでしょ~か
地図のいらない明日香_c0051781_23482817.jpg

品の良い境内が好き
地図のいらない明日香_c0051781_23593817.jpg

あたしは東門からはいって。西門から出るのが決まり
地図のいらない明日香_c0051781_0134023.jpg

出たら振りかえる
地図のいらない明日香_c0051781_014881.jpg

空気がきもちいい
地図のいらない明日香_c0051781_0143293.jpg

丸いものが大好き
地図のいらない明日香_c0051781_0151424.jpg

三輪山
地図のいらない明日香_c0051781_0163211.jpg
地図のいらない明日香_c0051781_0173693.jpg
地図のいらない明日香_c0051781_0175740.jpg
地図のいらない明日香_c0051781_019276.jpg
おつかれさん またね☆
by elsur147 | 2011-07-02 00:56 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31