サマータイム導入に思うこと&能

やですよ(笑)、だって私の本業、水産関係で。
普通の事務より早いんですよね。7時半には出勤。
なので朝の地下鉄はそこそこ空いてるんですけど。
サマータイムが導入されると混みそう(わがままー)
しかしクールビズ~
アロハや短パンもオッケーって...(=.=)

法務局へ謄本をとりにいく途中。九段会館。
大震災で天井が崩落...
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_18134449.jpg

法務局の向かいは清水濠。清水門
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_19234751.jpg


場所は変わって。 @お茶の水(5/16) 
神田明神で能楽を見たとき。
聖橋。 向こうの緑のはお茶の水橋。明大の方
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_19243846.jpg

反対側。
お、丸の内線きたー (近鉄とちがってぜんぜん感激しないな・笑)
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_19254721.jpg

ニコライ堂。 
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_19261462.jpg

能楽を見たのは初めて。能のノの字も知りませんで。
田原本で能楽発祥にふれてきたので、どんなものかと。
興福寺では大和四座の競演があるそうで。見てみたい
「呼声」 は爆笑!!! 「通小町」 は、オペラグラスが必要だったな
いつまでも じーーーっと動かないでいると
何かの拍子にささっと動いて
間 というか たまりませんよ。
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_21263744.jpg

薪能。 薪御能。 両サイドに薪を焚くから。
興福寺では。ホンモノのダダイコ、使うのだろうか
これがニセモノ というわけではないけれど。
そういえば
唐招提寺の宝蔵館にあったダダイコと鉦鼓のフチ
すごかった
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_2126579.jpg
サマータイム導入に思うこと&能_c0051781_2181610.jpg

そういえば
興福寺の西金堂どうなったかな
建築中のコンクリートにすわって五重塔とかながめながら、
足をブラブラさせて。観光客が東金堂にお参りしてたり
鐘をついたりするのをボンヤリ眺めているのが好きだった。
再建の進捗度があがって徐々に青いシートが迫ってきて
だんだん座る場所がなくなってきてねえ(笑)、
とか書いてると南円堂のカランカランがきこえてくるソラ耳
幸せ♪ 
by elsur147 | 2011-06-03 00:03 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31