昨日今日。ふつうの日記

今日は20度あったらしいけど。風が冷たかったから
そんなに初夏の陽気とも感じられなかったな。
地元駅。節電してます。地下鉄は暖房つけないから早朝さむい
(某社は使っていない部屋の電気とか消してるんだろうか...)
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_1903175.jpg

まずは昨日のこと。
特養の帰りに。気になってたケーキ屋さんに寄った。
船橋法典駅前にある、特養からは、バスを降りてすぐの。
(特養も 行き帰りのルートが違う)
夜遅くまで(21時)、あいている。うれしい。 

いちごロールと抹茶ロール。ちゃんとバタークリーム。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_18285231.jpg

いちばん美味しかったショコラフランボワーズ
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_1828597.jpg

フランボワーズはものすごく濃厚なムース。
ショコラはクリーム。まったりハードなクリーム。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_1829595.jpg

で。地元のスーパーでは。ミッフィーが復活していた。
うれしかった~  ローソンのシール集めてもらったお皿↓
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_18425456.jpg

食パンはフジパンの(ミッフィーの)8枚切りが一番すき。
ベーカリーのは高級すぎてお口に合わないんですよね
ミッフィーの8枚切り(←大事)はパンドミーのような食感
そのままフワフワのは。バターと苺ジャムのサンドにする。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_18455879.jpg

トーストはこれくらい。キツネ色まで。トーストスタンドが欲しい。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_18483329.jpg


で。今日はお休み。近所のあさくまでランチを。
大きなテーブルに郡山から届いたパンフレットをひろげ
(やまとこおりやまではなくふくしまのこおりやま)
ハンバーグと牡蛎フライにサラダバーのついたランチ
(パスタと混ぜご飯のバーもあるのだがそっちは虫)
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_1856315.jpg

デザートコーナーにある、ワラビ餅に添えられた黒蜜と。
白玉小豆の、小豆だけをトッピングしたソフトクリーム。
フチからあふれそう
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_1953630.jpg

あさくまの駐車場にも桜が咲いていた。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_19344360.jpg

桜ってうれしそうに咲くよね。
寿命が短いからではなく
咲くのがうれしくて仕方ないって感じ。
競いあって次々に咲いている、ような
だからって開花情報をもとに
花見に出かけたりはしないんですけど。
日常のなかで桜を見かけるだけで
本格的な春が来たと実感できるしあわせ。
そう感じられるよう桜をうえられた
どなかたの心にも感謝。
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_19392591.jpg

え?夏は計画停電しない?
は?一般家庭、中小企業、工場など 制限?
大企業とお役所は? どこどこ?

浩宮さま雅子さま皇太子ご夫妻の被災地慰問に感激...
昨日今日。ふつうの日記_c0051781_20185090.jpg

by elsur147 | 2011-04-07 20:33 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31