エターナルサンシャイン

エターナルサンシャイン_c0051781_0145180.jpg
見たのは先週。
何度も感想を書いては削除。なんでかな~。なんとなく身につまされて切なかったからです。私は人との出会いは絶対に偶然ではないと信じているので、たとえ科学のメス?を入れて記憶を消しても、その人が自分の人生に必要なら、必ずどこかで再会すると思う。本題から外れているかも知れないけど、そのことを改めて納得できたので良かったです。海辺にベッドが出てくるシーンがシュールで大好き。記憶から消してしまいたい人がいる?忘れたいけど、私は部屋から思い出をごっそり持ち出して、先生の前で事の次第を語り出したら踵をかえすかも(笑)
Commented by fhu04 at 2005-04-11 02:04
遊びに来てくれてありがとうございました♪
実は僕もアビエイターのページ読んでた時「スコセッシ&ディカプリオだけでOK」って記述見た瞬間「おお!その通り!」って僕も思ったんです★すっごい気が合うのかもしれませんね♪僕はフットボール狂歴もう14年程になりますが…今は一番好きなのは「イングランド代表」かな。チェコ代表はネドベドが引退してちょっとテンション↓だし(^-^;)
アーセナルと言えば、昔から僕はベルカンプが大好きです★
急に話は飛ぶけど、ジム・キャリーも好きですよ(笑)
あ、そうそう!「fhu04」って呼びにくいだろうから普通に「FHU」で構いませんよ♪マイHPには思いっきり本名も載ってますが(^-^;)
Commented by borderline-kanu at 2005-04-12 01:16
「先生の前で事の次第を語り出したら踵をかえすかも」 これなんとなく判ります、全部ぶっちゃけたら自分の中では解決しそうなきがするし、やっぱり人間成長するには、失敗の記憶も必要ですものね。 カヌ
Commented by elsur147 at 2005-04-14 21:42
>FHUさん(では早速♪)こんばんは!
スコセッシ&レオでOK>やはりそうでしたか~(笑)、「ギャング・オブ・~」のグログを読ませていただいてそんな気がしたんです。この映画に関してはまた後ほど・・・。別途ご報告もあるので、また改めてお邪魔しますね。

フットボール歴が14年とは羨ましい限りです。あ、ベルカンプゆえにオランダ代表も好きであります。もちろんイングランド代表も!プレミア・オールスターズの雰囲気も味わえるので楽しいですよね。チェコは私もネドヴェドの時代は好きでしたが・・・。でもここは上手く世代交代が出来ていますね。。

あと、ジム・キャリーは出来れば 「トルゥーマン・ショー」 のような、普通の青年が好きなんですけど。ご本人はむず痒いのでしょうか、どうかすると顔面崩しがでますよね(笑)


>カヌさん、こんばんは!
あ~;ありがとうございます。「人間成長するには失敗の記憶も必要」 >こ、このコメント。琴線にふれて目が潤みました。好きだけど、ここは耐え難いほどイヤ、でも、自分にはやっぱり必要な人、ポップな予告編からは想像もつかなかった恋心の複雑な機微が描かれていたと思います。
by elsur147 | 2005-04-11 00:18 | cinema | Comments(3)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31