オランダ代表ロビンとエリア

もっと楽に勝てたらよかったんだけどね。と。俯き加減なのは私が、なのかな。
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_2392525.jpg

いきなりだけど。スナイデルの治療中にロビンはフンテラールとペットボトルの回しのみしてたでしょ。水分補給の写真たまに見るから、ああこれね、と。腰に手を当てるのね~とか。そしたらフンテラールにそのまま渡したので、あらあ回しのみ?いいなぁ~とか。でもフンテラールはユニフォームでボトルの口を拭いたみたいで。勿体ないことするわ、とか。スナイデルないがしろで(ごめん)いやあ因果応報ってやつでー(また)でもハーフタイムに監督からこってり絞られたようですよお。
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23115650.jpg

土曜日のライブは帰ってきたらハーフタイム中。見たのは後半から。オランダにはあまりよくない内容だったようで。仕事の勢いをリセットできないまま後半を見はじめて。ハイライトで見たままに後半もオランダはよくなくて。デヨングとスナイデルの長いドリブルも実らず、そこへ雨が激しくなって風もでてきて、ロビンのゴールが決まるまではいやでいやで。みんなに何か指示を出してたカイトに、助けて~と。だって負けたら悲しいと思って。日本の枠内にフェルトハウゼンは2回もふっとばされて。前半は凌いだというより、相手の決定力不足に助けられたようで。オランダはボール取られまくりでパスミスも多くて。オランダのファーストシュートはカイトのクロスからロビンロビーーーン

オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23585135.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23171087.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23172241.jpg

W杯優勝候補と激突、と。顔写真とこには強豪アーセナルのエース、と。
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_002181.jpg

長友選手が羨まし~。あたしも掴んで引っぱりたい。こうしてみるとロビンでかい!
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_2337168.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23175123.jpg

ロビンの先制ゴールはデヨングから注目のルーキー、エリアから。エリアを見ていてジャスティンホイトを思い出した。エリアのこと 「てんとう虫」 に紹介されてた。左サイドアタッカーのエルジロエリア。ハンブルガー移籍はアヤックスとの争奪戦だったらしい。トゥエンテのハーグ市ADOのユース育ち。ドリブラーで攻守の切りかえも早いと。日本戦でデビューできるかもと。予想どおりで。ロビンとフンテラールのゴールに2アシストの活躍。ジオが健闘をたたえる場面もありました~
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23303933.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_2330566.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23313261.jpg
オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_233151100.jpg

ロビンはフンテラールのゴールにも貢献したネ。テレ朝ライブで見たロビン。なぜだか身近に感じられ。手が届きそうな錯覚を。日産でも国立でもないオランダなのに。そうそう昨日のハイライトで(なんの番組だったか分からない)、ロビンがインタビューに出てきてビックリしたわー!ライブで出てこないでなんでー?ずるいよう。録画CHスカパーになってたから間に合わなかったですよう; 

オランダ代表ロビンとエリア_c0051781_23581856.jpg
なんの7?謎の背景、ハンド疑惑?ファンペルシーの先制ゴール (ほほっ ^^;)
Commented by elsur147 at 2009-09-08 00:32
ロビンのファーストシュートはクロスバーの上だっんだけど。マルワイク監督、立ち上がってたみたいで、可愛いところがあるじゃんと思いました。ロビンの先制はデヨングからエリア。2点目はデゼーウ(好き好き)からスナイデル。3点目はロビンからエリアでフンテラール(から、どうしても「○○転がし」を連想しちゃうな・笑)、あ元気でてきた。おバカを書くに限るわね。ありがとロビンとHollander♪
Commented by Nezii at 2009-09-08 02:29 x
ロビンのいつものナイス・トラップからの完璧なシュートでしたね!
実は私、74西独W杯で、クライフ擁するオランダに心底惚れ込んでしまい、
「大きくなったらオランダ代表になる!」と言ってたバカな子供でした。
元ガナのジオも怪我から戻ってきて大満足!
シティにだけは絶対負けられないので、もうロビンは休ませたいですね。

ラムジーのU21での決勝弾も良かったです!
Commented by BUBIMIR at 2009-09-08 07:45 x
私もスナイデルが苦しんでいるとき、水分補給してるロビンに目がいきました。前半は本当に酷かったです、日本の駄目なフィニッシュに助けられ(そんなに惜しいシーンもありませんでしたが)、オランダはカードもらっただけで…。後半は良くなってきましたね!1点目のときに解説者がハンドってしきりにゆっててムッとしました。長友も小さいですが、ロビンもでかいですね。身長差があれだけあると、マークしんどそうです(・o・)ノ
Commented by elsur147 at 2009-09-08 23:59
>Neziiさん
こんばんは~
ま~西ドイツ大会からのファンだなんて羨ましいです。
私も現役時代のクライフを見てみたかったな。

「大きくなったらオランダ代表に・・・」
それ可愛いですよー(*^_^*)
子供らしくて無邪気で。素敵な夢ですよね。
今時の子供では絶対にありえませんよ、ほんと。

はい、ジオも立派になりまして。キャプテンだなんて。
ロビンは、90分出たので、週末もあるので、
9日はお休みさせてもらえると思うのですが...(._.)、
あとはアーセナルでお願いしたいですよね。
完璧な、ネットの天井を突き刺すようなゴールを!
(スコットランドではバベルをこき使えー)
Commented by elsur147 at 2009-09-09 00:13
>BUBIMIRさん
あー不謹慎な仲間がいらして一安心~(笑)
ロビンの水分補給、やはり目がいってしまいますよね♪

日本のフィニッシュについては、マタイセンが、ですね、
日本は中盤でボールは上手につないでいたけど、
決定力に欠けているので全然こわくなかったって、
コメントしていたのですが。
サイドネットとか、後半も枠内シュート打たれて、
よく言いますよー(笑)
でも本当に前半はひどかったですよね...

そうそう、解説さん、ハンドハンドって、
いつまでも言ってましたね(しつこいんだよ)
他の場面でも感情あらわで、いちいち耳障りでした(^^;)

>(・o・)ノ
これ可愛い~♪
by elsur147 | 2009-09-08 00:22 | hollander | Comments(5)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31