南アルプスと八幡浜

空は神様に近いね。いちおう天国は上にある。ヒコーキから下界バッチリで楽しかった。てっきり太平洋沿いに飛ぶかと思って右側の席にしたら、こっち側は琵琶湖じゃん。ちぇ奈良はあっちかと、のびあがって見えるわけないって。で、青い空はなんで青く見えるんだろう、と思ったり。たしか習ったよね。あと瀬戸内海の島々は圧巻。橋でつながっているとは。
南アルプスと八幡浜_c0051781_124186.jpg

松山から八幡浜までの列車と八幡浜から港までのタイクツなこと。なんもない。で、私が乗りたかったオレンジフェリーは時間が合わなくて。でもオレンジはオランダのオレンジじゃなくて、四国の、みかんのオレンジだったのでした(そうそうあんたの都合通りいくかよ)
南アルプスと八幡浜_c0051781_1263147.jpg

で。乗るのはこっち。見るなり反応。なんだ?らくさ?落差?あたし?「さくら」 だバカ。
南アルプスと八幡浜_c0051781_1274136.jpg

出航するときはこんなのにワクワクしてたのでした。
南アルプスと八幡浜_c0051781_131182.jpg
南アルプスと八幡浜_c0051781_1311070.jpg

船だ船だ。今テレビではインドの船が(笑)
南アルプスと八幡浜_c0051781_1312623.jpg

2時間のほとんどをデッキの手すりにもたれて海や島影を眺めていたから塩まみれ(笑)。だって珍しくて。クラゲがいっぱい泳いでた。豊後水道は想像していたより静かだった。
南アルプスと八幡浜_c0051781_1313772.jpg

松山から八幡浜がな~。もっと面白かったら今度は別府まで船で行くのに。
Commented by elsur147 at 2009-05-27 01:53
小出し(笑)。じゃ今度こそ寝る。
Commented by ALEX at 2009-05-27 22:24 x
私が以前、国東半島から姫島に渡ったときには
直径1m近い巨大なオレンジ色のクラゲが
船から見渡す限りの海面をびっしりと埋め尽くしておりました
(あまりに怖かったので未だに夢にでてきます)
Commented by elsur147 at 2009-05-28 22:56
>ALEXさん
こんばんはー
姫島ですかー。行きたいです。
宇佐神宮とくっつけようかしら。
でも宇佐に行く時、また明礬に行きたいんですよね、
九州行きたいところだらけで大変ですよ。

姫島は、断崖絶壁が圧巻だとガイドブックで見て、
臼杵のあと回るところを探していて、でした。
突先に神社がありますでしょ。あそこに立ちたい。

ふふふ。オレンジのクラゲ?
私が見たら、なにをこじつけるやら、ですね(笑)
でも巨大なのが一面びっしりは気持ち悪いな、きゃ~
私が見たクラゲは水色でした。それも小さい小さい。
あぁクラゲに刺されると痛いんですよねー
by elsur147 | 2009-05-27 01:47 | etcetra | Comments(3)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31