日蘭というか無理矢理

「おい長崎勝ったぞ。」

日蘭というか無理矢理_c0051781_2340253.jpg夕食介助で2階にあがったとき最初に目があったガンコ爺さんの第一声。前に、「あたし清峰応援してんだけど」って言ったの覚えててくれたのね。うれしいじゃないの。疲れが一瞬とれました。甲子園はお昼ご飯のときチラチラ見で0-0。午後はテレビのない特別室にいたから結果が気になってた。決勝だし。だってオランダの長崎(笑)、清峰に近い友だちも舞い上がってるだろうな。もしかして神戸にいたりして。それにしても自分の地元も母校もどうなったか知らないのに。だいたいあたしの地元ってどこ?両親は金沢だけどあたしが生まれたのは警察病院。育ったのは東京都下。で、あたしたちが独立したら親は金沢に引き上げて家を処分したからもう何もないの。結婚してこっちに来て長いけど愛着を感じないです。あるとすればオランダゆかりの佐倉?(笑)


そう。今日はオランダと長崎どーなったかなって思ってた。オランダはロッベンの活躍もあって大勝。カイトの2ゴールとフンテラールとファンデルファールト。スナイデルは1アシスト?で、6月6日にアイスランドに勝てば首位確定だって。まあ楽勝、のはず。けど。オランダが大勝したのにロビンがいないとさぁ。喜びの勢いもちょっとね(ちょっと何?)、
日蘭というか無理矢理_c0051781_23442421.jpg

と。クロアチア代表復帰戦で1ゴールあげたドゥドゥ。あんたは偉い!
日蘭というか無理矢理_c0051781_23432121.jpg

もう今日はグロッキーでダメ。木曜の午後は特浴の日。寝たきりの人たちの機械入浴。で、着脱メンバーは最低でも4人いないとキツイのに2人欠員で2人。15人からの爺さん婆さんを居室のベッドから車イスにのせて、特別室に連れてってそこのベッドに寝かせて、搬送メンバーがストレッチャーで特浴室へ。そこから戻ってきたらベッド上で服を着せて車イスにのせて居室のベッドに寝かせる。腰が笑うわ(笑)、でも一緒だったパートナーがパワフル系で、あたしも欠員だとパワフルにターボかかるんで二人して燃えました(笑)。申し訳なさそうにねぎらってくれたリーダーに涼しい顔よ。「いえいえ~あたしはほとんど何もしてないです、みんなやってもらっちゃってぇ」ってお互いに指さしてこら。はたらきもん(あはは)
日蘭というか無理矢理_c0051781_23455334.jpg

で、昨日書き忘れたロビンのいうことにはバルサからは何も具体的な話は聞いていないと。かといって、自分にはウワサを止めることも出来ないと。いちいち言葉尻に引っかかるめんどくさいあたしは思った。もしバルサから具体的な話がきたらどうなの?来ても自分は聞く耳もってないと、そこまで付け加えてファンを安心させて欲しいのに。あのときああ言ったじゃないの~なんて言わないからさ(たぶん)、でもさーアーセナルのロビンでいてよー
あらあシアラ~おなつかしい。おはぎちょーだいね。
日蘭というか無理矢理_c0051781_23481575.jpg

ケガ人とアーセナルの復活を祝えますように。快気祝いにはバームクーヘンを食べよう。
日蘭というか無理矢理_c0051781_2350381.jpg

年輪を重ねていくような形状が縁起が良いのだそうです。おっと。快気祝いは治った方が贈るっていうのは知ってるよ(一応・笑)、上昇を願ってユーハイムのトゥルムがいいな。FA杯とプレミアとチャンピョンズリーグの3つ。ちょっとづつ大きさが違うでしょ。もちろんいちばん小さいのがFA杯よねファンペルシー(根に持ってる?笑)、

日蘭というか無理矢理_c0051781_2358552.jpg
ガナーズは、なんかタイトル獲れそうな、そんな気がするキーランギブス。じゃあね。
by elsur147 | 2009-04-03 00:25 | football | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31