さびしいニュース

ナターシャリチャードソン。私の魂にふれる映画。今でも思い出すと涙腺がゆるむ。
さびしいニュース_c0051781_0584250.jpg
さびしいニュース_c0051781_113155.jpg


さびしいニュース_c0051781_0562664.jpg
オープニングとエンディングに流れる賛美歌。
聖なるなか聖なるかな聖なるかな主なる神。
昔いまし今もまし永遠にいます主をたたえん。
第一次大戦で傷を負い、妻にも逃げられた兵士が、
教会の壁画を修復しながら、
地元の人々との交流を通して癒されていく。
お世話になる教会の牧師夫人がナターシャリチャードソン。
兵士はコリンファース。
お互いに想いをよせ、でも、なにも伝えないまま、
お互いの気持ちを感じるだけで、恋は終わる。
妻から復縁を願う手紙を受け取ったバーキンは、
修復を終えて帰っていく。


振り返り振り返り、名残惜しそうに教会を去るバーキンの姿に、
長い年月を経て、再び教会を訪れた老バーキンの姿が重なる。
人生のすべてに感謝の祈りを。
さびしいニュース_c0051781_0571713.jpg
さびしいニュース_c0051781_114357.jpg
さびしいニュース_c0051781_111135.jpg
安らかに。
by elsur147 | 2009-03-21 01:22 | cinema | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31