ドゥドゥの神の手

おととしのカーリングカップで、ドゥドゥを中心にした神々しいショットがあったの覚えてる?下の写真を見て思い出した。大ケガから公式戦に復帰してゴール。そこでハムストリングを痛めて休んであらためて復帰してゴール。彼から何を感じるかな。とても大きな何か。

ドゥドゥの神の手_c0051781_21342551.jpgFAカップ5回戦はホームでバーンリーを3-0で完封。GKはファビアンスキ。終わりよければ全てよしってことで、前半早々とか守備のバタつきはどっかに消えたよ。ドゥドゥのゴールは何度見ても鳥肌がたつ。フトボールの神さまはソングの右足にも宿ったようで。もしかしたらこの日いちばん神さまに愛されたのはソングだったかもしれないね。トゥレが負傷でお休みなので持ち回りのキャプテンマークはヴェンゲル監督がドゥドゥに景気づけにつけてみたとか。これにはピタリ賞あげましょう(笑)、ウォルコットは三ヵ月ぶりの公式戦。懐かしすぎて、もっと長いこといなかったような気がする。ドゥドゥと交代で入って、なかなか姿が見えないから、今までも、内容によっては雲隠れしてたことを思い出したよ(笑)、

ウォルコットはGKと一対一のチャンスでなんでロビンに出したの?ロビンは怒ってたけどあんまりカッカしないでよん。あ、これその前のシュート。三浦さんじゃないけど、紛らわしいリプレイ出すからつられてしまった(笑)、で、ウォルコットって義経みたい。瓜実顔よね。
ドゥドゥの神の手_c0051781_23584473.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_23585789.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_23591056.jpg

それとも義経こっち?後ろに武蔵坊みたいのがいるから。か、美女と野獣...(こら)
ドゥドゥの神の手_c0051781_063323.jpg

アルシャビンのパスを自分で運んで先制ゴールを決めたヴェラは走りだしながらアルシャビンの方を見ていたね。リレーみたいに綺麗な流れは無心の賜物。お初のハグはヴェラの歯が眩しくて。これからも度々見られますように。ヴェラはユニフォーム引っぱられても上腕つかまれても負けず、ひたすらゴールへ向かったよ。でさ。そこ両腕絡まりすぎてない?(笑)
ドゥドゥの神の手_c0051781_2245231.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_2251243.jpg

ソング。エブエに出したヒールパスがお洒落でキュートな風の子ソング♪
ドゥドゥの神の手_c0051781_22112423.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_22112934.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_22114877.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_22121262.jpg

エブエのセレブレイトで赤いカタマリ。キーランギブスが飛び込んできたのがうれしかった。
アルシャビンも一緒にね。と、ギャラスがロビンになんか言ってるのが気になって。
ドゥドゥの神の手_c0051781_23513668.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_23515373.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_2352667.jpg

アルシャビンも初ゴールを狙ったんだけど、ヘディングはちょっと。
この日はダメでもまだまだ時間はたっぷりあるので。って大きなお世話だわね。
ドゥドゥの神の手_c0051781_013243.jpg

なんの不安も感じなかったファビヤンスキ。バーンリーの直接FKもしっかりキャッチ。
ドゥドゥの神の手_c0051781_0155652.jpg

ロビンはベンチショットでもあれば御の字と思っていたからラッキー♪ラッキーは変だけど
出るとなったら疲労の心配するよりやっぱりワクワク。君のことが大好きだからさ。
ドゥドゥの神の手_c0051781_020447.jpg

でもなんとなく浮かない顔してたので。ヴェラと代わるとき、ヴェラがロビンを見て笑っていたから、よかったロビンが笑顔だからよねと安心したのに、ヴェラをねぎらうロビンがどことなく寂しそうに見えてやっぱり気になる。ばかみたいばかみたい。
ドゥドゥの神の手_c0051781_023138.jpg

やる気満々のウォルコットとラムジー。お役御免でスッキリなヴェラ。
オレは出番ないの?って、しょぼい表情のビショフとか。可愛いね。
ドゥドゥの神の手_c0051781_0255740.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_026475.jpg

で。ドゥドゥもお役御免で下がるからキャプテンマークをロビンに巻いてあげてる。
ロビンはなんて声をかけたのかな。一回りも二回りも大きくなって帰ってきたドゥドゥに。
ドゥドゥの神の手_c0051781_0275237.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_02829.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_0281460.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_0282391.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_0283442.jpg

エミレーツで一枚の絵を描いたアーセナル。みんなで無我の境地の3ゴール。あらためて大きく一歩踏み出した感じ。だって伝統あるカップ戦を戻ってきたケガ人の身体慣らしにも使える贅沢(笑)、準々決勝はハルシチーと。そこに勝ってチェルスキと。ファイナルはマンUとウェンブリーで。トロフィーはアーセナルがもらおうね。キャプテンセスクが戻ってくるよ。
ドゥドゥの神の手_c0051781_0333049.jpg
ドゥドゥの神の手_c0051781_03422.jpg
これはロビンの腕。オランダのカピタン(そうじゃないって・笑)
Commented by ALEX at 2009-03-11 22:05 x
明日朝起きたらすっきり勝ってて
次のクジ運もばっちりで
その先もあれよあれよと勝ち進んで
結局二冠取っちゃって最高だったね

という夢を今夜は見るということで
おやすみなさい
Commented by elsur147 at 2009-03-12 00:20
>ALEXさん
こんばんは
そうですね。明日の朝、目覚めたら、
アーセナルの勝利で湧いていますように。

なんだかんだ言いつつ、終わってみれば、
ヨーロッパチャンピョン、なんてことになったら、
どうしよう~
今ははドキドキ、不安でいっぱい。
それでも期待♪
ではでは、お休みなさいませ。
by elsur147 | 2009-03-11 01:43 | football | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31