ひな祭り

グーグルひな祭り♪ダンナが12時になったらどーなるか見とけって(笑)
ひな祭り_c0051781_23341495.jpg


うちはなにもしてなくて。おトーフ食べた。美味しかった。白だしと白菜とズワイの棒肉でささっと。おトーフは使いやすい小パックより、大きい方が絶対に美味しいと思う。中国から?おトーフが伝わったとき、お豆腐は、今の納豆のことで、本当は納豆がお豆腐だったって本当?豆を納めるのがお豆腐。豆の腐ったのが納豆(ややこしい)、漢字を間違えたとか。なにかで読んだか誰かから聞いたか。腐ったで思い出した。リーフデ号のオランダ人たちは、「異臭を放つ野菜には閉口した」 と。お漬け物のことみたいだよ(異臭ねぇ...笑)
ひな祭り_c0051781_2333023.jpg
ひな祭り_c0051781_23331655.jpg

特養のひな人形。そこそこ豪華でした。段の高さは160センチくらいあったかな。
江戸時代。年を追うごとに豪華さがエスカレートしていくので、幕府は贅沢禁止のお触れを何度も出したそうな。そのたび職人たちは在庫処分に大わらわ(あ~;)
ひな祭り_c0051781_23535576.jpg
ひな祭り_c0051781_235457.jpg
ひな祭り_c0051781_23541129.jpg

ギャラスが足首をケガしてるのでWBA戦はお休み。ジュルーが出るよ。アルムニア頼むね(それどういう意味?)、ギャラスはたいしたことなくて大事をとっただけだって。なに?チャンスがあれば勝てただ?そらこっちのセリフだっつーの。名前おぼえてない。フルハムの監督が。予約するのにスカパー付けたら丁度わるく出てきたのよー。じゃ寝る。
Commented by elsur147 at 2009-03-04 07:04 x
ラムジーこら(笑)
Commented by ber at 2009-03-04 22:55 x
 12時になったら独りでにひな人形たちが動き出すんですね。
 ロビンを温存しての勝利!会心の出来とまでは言いませんが、勝利という結果が何よりの安定剤です。ベントナーもローマ戦の外しまくる病気から解放されたのか、と思うほどの出来でした。特に2得点目なんてロビンのようなトラップからのシュートでしたもんね。
 メリダもリーグ戦初出場!ヴェンゲルもそろそろ彼の起用を頭の中においているのかな、私としては非常に嬉しい事です。どうやら、この試合にキーオンもきてたみたいですよ。ローマ戦はデサイーがきてましたけど、コーチとしてきてくれないかなぁ。
Commented by elsur147 at 2009-03-05 20:58
>berさん
こんばんは~
まぁコワイですね、独りで動き出すひな人形たち、
アップしたひな人形は食堂に飾ってあるんですけど、
消灯するとちょっと無気味です、外から入る薄明かりでぼんやり見えて・・・

アーセナルは3得点できたことが大きかったですよね。
ベントナーは決めた以外で枠内シュートもありましたし、
ストライカーの感性プラス、アシストする余裕、かな。
あ、はい、ロビンとのコンビを思いださせる
(CLでしたっけ、ロングクロスの)、2点目は私、
好きでした。とてもシンプルで美しかったです。

メリダはキープ力ありそうですね、チャンスをもらって、
少ない時間ながら一所懸命で良かったです。
ヴェンゲル監督が彼を選択肢に入れていたら楽しみです。

キーオン?ローマ戦にデサイーが?気がつかなかったです。なつかしい~
コーチして欲しいですよね。いい加減に目を覚ませとか、
粕谷さんじゃないけど、セスク達いなくなってから、どんだけ経ってんだ?とか、
一喝していただきたいところですが、
おそらく馬の耳に念仏、いえ、ヌカに釘でしょうか、のれんに腕押し?(^^;)
by elsur147 | 2009-03-03 23:48 | etcetra | Comments(3)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31