arsenal seveile

スローインで集中砲火!FA杯準々決勝

ガナーズの虎の子の1点?いえいえ、値千金のゴールをあげたリュングベリ。
「GOAL!」 って画面が派手ですね(笑)スタート3分、クリシーのカットからピレスがぬけて、リュングベリにパスを出したあと転がされて、リュングベリはヤースケライネンをかわしてシュートしながら転んだ。前のめりにつんのめって倒れながらボールがゴールネットに入るのをじっと見届けてた。この1点がなかったらと思うとゾっとする(笑)
c0051781_13616.jpg

ハイボールで体当たりのボルトン vs 必死にスタイルを守ろうとこらえるアーセナル!

そう。先制してほんの少しだけガナーズのペースだったの。9分だったか、ディウフがレーマンに肘打ちして1発退場になって、それが猛烈なエネルギーになって、9人でよってたかって食ってかかって一人足りないハンディまるでなし(爆)。老獪ボルトンはアーセナルのゴール近辺でスローイン取るのが上手いこと。いったいぜんたい何本あったんだろう。十何本?そのために中盤で思い切り体当たりして、いたいけなガナーズをライン際におびき寄せるんだよ、も~。ケビンデイビスとヤンナコプロスはレーマンのミスも狙ってピッタリ寄り添ってるし(暑苦しいってば)、次にアーセナルから奪ったボールは誰の頭上って妙な連係が出来ているんだもの。ほんと、空中戦ばっかり。ボールが上がるたびに無意識にわたしの首も上向きになるから首がこったわ。

c0051781_1121220.jpg

バイエルン戦で目覚ましいナイスセーブを見せてくれたセンデロスが今回もよく頑張ってくれた。もちろんトゥレも良かったし、フラミニもラグビーもどきのストッパーぶりを発揮。ボールを追いかけてガードナーの腰に絡みついて離れないフラミニは、しまいにはガードナーの太ももから最後は足首をつかんで共倒れ。こりゃイエロー出ますわな、でもつわものボルトンのラフプレーに比べれば可愛いものよ。はたき込み、すくい投げ、浴びせ倒し、押し出しetc.・・・ったく、お相撲じゃるまいし。今だから笑えるけど、ライブ中は本当に本当に本当ーーーに怖かった。みんな余裕のカケラもなかったけど身体張って守ったよ。やっぱ虎の子の1点だ?(笑)レーマンもゴール前の混戦で落ち着いて処理してくれた。本当に助かったよー。

c0051781_12324.jpg

荒れ模様なゲームで苦しくても最後にこんな笑顔が見られれば良いのよね。って、これは、追加タイムの最後も最後でシューを大きく外してしまった照れ笑い。ゴール目の前だったのよ。ヴィエラからベルカンプとつないでピレスが後ろから抜けて・・・。それを決めてホイッスルだったら、それまでの苦労も吹っ飛んだのに、そうは卸してくれなかったね、魔のリーボック(笑)。なにはともあれ、これでベスト4に一番乗り!ヴェンゲル監督はおかんむりだったようだけど・・・。ごり押しボルトンの荒っぽいプレーと不公平なジャッジに?ガナーズが追加点が取れなかったから?ヤースケライネンもアーセナル戦に限って神懸からなくてもいいのに~

とまぁ、ボルトンをすっかり悪者に仕立て上げちゃったけど、オコチャがいて(お休みで幸いだった?ギャリースピードがキャプテンだったネ♪)カンポがいて、イエロがいて、けっこうキレイどころも多いボルトンワンダラーズは、お気楽観戦できれば楽しいチームよ。カップ酒の似合いそうなアラダイース監督も好きでござる・・・とは、アーセナルが勝てたから言えるのね、はいはい(笑)
# by elsur147 | 2005-03-12 21:46 | football | Comments(0)

京いなりのつもりが・・・

c0051781_0412636.jpg
酢飯を作って具を混ぜて詰めただけですが。一つはしば漬けとゴマ。何かひと味足りないと思ったら、青紫蘇の実を入れ忘れてた。もう一つは沢庵と大葉とゴマ。これでおにぎりもイケるんだよ。ゴーダーチーズをちょこっと入れても合う。油揚げは横着してイナリ寿司用の出来合いを買ったのが失敗。味が濃すぎてちょっとね~。白だしで軽く煮た方が色も上品に仕上がっただろうな。
# by elsur147 | 2005-03-12 07:33 | etcetra | Comments(0)

あんこ欠乏症につき・・・

c0051781_23535321.jpgガナーズの試合がないと酸欠とは(胸にO2ロゴ)よく言いますが(笑)、ときどき無性に餡が欲しくなるんですよね。こうなると、あんパンや大福といったヤワなものではダメで、どうしても練りきりが欲しいんですよ。上生菓子とも言いますか。原材料に白あんと書いてあっても、割ってみると画像のような鮮やかな色が出てくるのも楽しみのひとつ。和菓子屋さんに行く時間がなかったのでスーパーのパックものだけど、とりあえず応急処置にはなったわ(笑)
# by elsur147 | 2005-03-11 23:48 | sweets | Comments(0)

春が来たけど。

c0051781_014815.jpgアンティークの春物スカートが届いた。
包んであるのはローラ・アシュレイのプリーツスカート。リボンの梱包が可愛くて、手書きのメッセージが添えられていたのが嬉しかったよ~。青いバラのギャザースカートは、オーダーしたショップが行方不明になってしまったのです。思っていた以上に生地の手触りが良くて (コットン) 色もきれいだったので、他のをもう一度見てみたいんだけど。いえ、行方不明とは、ブックマークしなかった私のドジです。リンクをたどってひょいと見つけたお店で衝動買いして、受注から発送までの一連のメールもゴミ箱に行って、ゴミ箱も空っぽなのよ(笑)、こういうのは終わったらさっさと片付けてしまうセッカチです。リボンやカードや包み紙は丁寧にあつかっていつまでも大事に取っておくんだけどね(笑)
# by elsur147 | 2005-03-11 00:10 | collection | Comments(10)

気になる二人

c0051781_14233232.jpg
アンリとサニョ~ルも前線でガチガチやってた。試合終了後にユニフォームを交換しながら何やら話し込んでいたけど何だろ。けっこう長かったのよ。ロベルトコバチとのマッチアップも迫力あったな。それにしても、バイエルンはサリハミジッチとゲレーロのスピードに驚いた。アンリには負けるけど。鬱病から復活したダイスラーも元気そうで・・・元気ありすぎ(笑)、バイエルンのこれまでの戦いもリーグ戦も見ていないから今更かもだけど。

そ、そんなことより、このゲームでアンリがふくらはぎを痛めたらしいの; それでなくても、ずっとアキレス腱の痛みを抱えているのに。深刻なものでないといいけど。大事を取ったのならいいけど。3月末のW杯予選に向けて予防線ならぬ予防休みならいいけど(汗) 一日も早くアンリの足が回復しますように・・・。ピレスもエドゥもキャンベルも。あ、そうだ、ジウベルトが戻って来たよ。終盤戦に燃えてね!
# by elsur147 | 2005-03-10 23:59 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31