arsenal seveile

highburyの香り

c0051781_22332439.jpg
イングランドのロンドン発、バーバリーのオーデコロンは、原産地がフランスということで、アーセナルだわハイベリーだわと、ワタクシ御用達。名前が「Week end」なのもツボ。
プレミア~(笑)

いつもはメンズなのですが、今回はレディーズを買ってみました。
クリームイエローに惹かれ、ボトルも可愛くて。もっともっと可愛いボトルのオーデコロンはゴマンとあるけど、イギリス製にこだわっちゃう。香水には詳しくないので、香りの種類はよく分からないけど、これはフローラル系かな。女らしい香りでも甘すぎないのが良いです。
ほんのり春の香りかな~*
# by elsur147 | 2005-02-17 22:55 | collection | Comments(0)

春色シューズ

c0051781_22205234.jpg
初ピンクでーす。春物ですよ!春物ーーー(笑)
プランタン銀座にて。あ、合皮です。
バレエシューズを探しに行ってこうなる私・・・。
クリームイエローやサックスブルー、春色が色々ありました。
黒いのはエナメルです。細いリボン結びが可愛くて一目惚れ。
ピンヒールじゃなく、べったりローヒールなのも私好みでした。

それでも、バレエシューズが欲しいのよ~
ネットで見つかったけど、やっぱり実際に履いてみないとねぇ。
ストラップの幅や、トウのカーブ具合などなど・・・
微妙なところが気になるんでねぇ・・・(川勝さん>笑)
# by elsur147 | 2005-02-17 22:32 | collection | Comments(0)

Before Sunset

c0051781_21224269.jpg
恵比寿ガーデンシネマは余韻に浸るのには最高でした。劇場を出ると、大きな広場があって街路樹があってベンチがあって、なんとなくパリの箱庭風。水曜日だから?みなさん千円映画に繰り出したのかしら?空いていました。それを狙って行ったんですけど…(笑)

c0051781_2123427.jpg
9年前に製作された「恋人までの距離」は公開時に観たきりなので、おさらいしたかったのに、考えることはみんな同じなのか、ずっとレンタル中。劇場の入り口に色々掲示されていたレビューの中で、沢木耕太郎さんのコラムが面白かった(@朝日新聞)、「これはサッカーのゲームような映画だ」と。都会的な会話=不自由な会話、つまり、手を使わないサッカーのように不自由だからだと。

スタジアムはパリ。
選手は二人。
ボールは会話。
時間は85分。
ルールは、直接的な感情や質問の表白は避ける。
なるほどね・・・。

c0051781_21244946.jpg
で、footballの目で観ると?ジュリー・デルピーが押せ押せのワンサイドゲーム。イーサン・ホークは防戦一方で、スキを見てカウンターをしかけるも、ジューリがパンチング(笑)

ジュリーの飼い猫が可愛かったな。中庭でパーティができるアパートも素敵♪
イーサン「何て言う名前?」
ジュリー「チェ」
イーサン「アカだ!(笑)」

奇しくも?お隣の劇場で「モーターサイクルダイアリーズ」を上映中(面白かった!)ツボにはまった(笑)いつのまにか私はイーサン・ホークの気持ちに同化して観ていて、ジュリーと一緒にパリのカフェに入り、そぞろ歩き、遊覧船に乗って、そしてそして。イーサンelsur147ホークとしては?さて、どうしよう…。歌と踊りに酔ってまったりしてる場合じゃないんだけど。ま、いっか~。
こんな感じかなぁ(笑)、この続きは何年後になるのかな?今から待ち遠しい。

ジュリー・デルピーは、9年前に比べてずいぶん痩せてしまって驚いた。饒舌な中にも落ち着いた大人の雰囲気が漂っていて、昔のような研ぎ澄まされた緊張感というか、次に何を言い出すのか分からない危なっかさのような感性が失われていたのは、ちょっと淋しいような…。でも、イーサンと監督と三人でアイデアを出し合いながら、試行錯誤を重ねて創られた過程を思うと、気持ちが温かくなるのよね。
# by elsur147 | 2005-02-16 21:21 | cinema | Comments(2)

アーセナル vs クリスタルパレス

c0051781_2405622.jpg
ライブテキストで応援するつもりが寝てしまい(じゃなくて起きられず)目が覚めたらスコアが3-1だったので、しかも、前半の30分過ぎに立て続けに得点していたから、立ち上がりは苦労して後半はまたしても失速したのね?でも完封勝利は久しぶりだわ♪とほこほこ喜んで出かけ、お昼休みに会社のPCでオフィシャルを訪ねたら5-1ですって??あらま。まだ途中経だたったのね(寝ぼけて慌てて出勤準備しながらの早とちり)

ベルカンプの先制から、レジェス、アンリと怒濤のゴールラッシュに加え、後半にもアンリが追加点をあげると、ヴィエラがとどめをさしたついでにPKをプレゼント(違うって)ゴールランキングでアンリに寄り添う(しっし)ジョンソンが一矢報いて5-1。

こんな日に限って放送がないなんて切ない限りだけど、アーセナルの勝利は元気の素なのだ。ハイライトが見られるのはプレミアプレビューショーかな。FA杯とCLを挟んでいるからって、忘れないでねぇ。たくさんのバレンタインゴールをありがと~☆
# by elsur147 | 2005-02-15 02:42 | football | Comments(2)

プレミアバレンタイン

c0051781_0125725.jpg
テディベアのチョコレート。
チョコレート本体より「PREMIER」にそそられて即効買い(笑)
明日のアーセナルのゲームはクリスタルパレスとですね。
ロンドン・バレンタイン・ダービーとなりますか。
放送がないなんてすごく淋しいけど、ライブテキストで応援するから。
頑張ってね。
アンリは2007年の契約が終わってもアーセナルにいたいと改めてコメント♪
# by elsur147 | 2005-02-14 00:15 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30