arsenal seveile

ヤンガナで行こう!

c0051781_2155985.jpg「Arsenal vs Stoke City」 2-1 
FA Cup 3rd Round 
Reyes 50、Van Persie 70
Thomas 45 

放送がなかったのでライブテキスト観戦。ラジオなら現地の実況でも興奮するのに接続がうまくいかなかったのよ~ん。FA杯は私としてはプレミアの次に欲しいタイトルだから頑張って欲しいのよ。

世界最古のカップ戦、イングランド伝統のカップ戦。リーグ戦とは違う盛り上がりがあるから、今年は放送がないのはとても淋しい。それにしても、なんとも若い最終ラインでスリリング。私ったらキックオフ時間を間違えていて、テキストを見に行ったら先制されているではないですかぁ、青ざめましたよ、本当に。ノンリーグのチーム相手に、いくら若いメンバーと言ったって…。 
 
Jens Lehmann  
Emmanuel Eboue  
Kolo Toure  
Philippe Senderos  
Gael Clichy  
Jermaine Pennant  
Patrick Vieira  
Cesc Fabregas  
Robert Pires  
Robin van Persie  
Jose Reyes  
 

c0051781_21553635.jpg でも、ほどなくレジェスが追いついた。トゥレのアシストから左足ボレーだったようで、そして、ペナントのクロスからロビンが逆転。若い2トップが仕事をしてくれたよ。やるじゃんヤンガナ! 
試合終了まで落ち着かなくて、何度も何度も更新かけた。追いつかれてやしないかとドキドキしながら。ライブ放送を観戦するのと同じくらいに緊張したよ。新加入のエボエもいきなりスタメンとはビックリや。
このフォト、なんとなく気に入りまして。ストークシティの選手がエボエを抱き起こしてくれてるの? 

このまま勝ち進んで行こうね!アーセナル☆
今年こそ、ヤンガナ中心で優勝できたらいいなと思うけど、
きっとファイナルは主力がこぞって馳せ参じるわね(笑)
# by elsur147 | 2005-01-09 21:54 | football | Comments(0)

究極のサンドイッチ

それはハムサンドでございます。 ポイントは、上等なロースハムを選ぶこと。 
サンドイッチ用のパンと、バターと、辛子マヨネーズ。材料はこれだけです。 
c0051781_23514385.jpg
で、食パン2枚で作る場合のレシピ・・・。 
ロースハムの塊を6枚にスライス (できるだけ薄く。2ミリ位) 
バターも上等だと美味しい (当たり前。それはパンも同じか…) 
辛子マヨネーズは、あくまでもノリ代わりなので何でもオッケー。 
(妙に味が濃くない方が良いかもしれないです) 
パンの片面にバター (ケチらずに!笑)、もう一枚に辛子マヨネーズ。 
バターを塗ったほうのパンに、ハムを並べるんだけど…。 
 
ハムは、空気を含むように軽ぅく二つ折りにしたものを、
少しずつ重なるように、上下に3枚ずつ並べましょう。 
この上から、もう一枚のパンでサンドして半分にカット。はい、出来上がり。 
 
ハムの薄さと重なりと、二つ折りにした時にできる隙間。これがミソ。 
カットするときに上から押さえても、ハムの弾力で元に戻ります。 
パクリと噛むと、パンとハムの食感がたまりません。も~極楽です(笑) 
 
写真は Meal MUJI の 「クルミトースト」 を使用していますが、 
そのままでも美味しいです。クルミの食感もアクセントになりますよ。
# by elsur147 | 2005-01-07 23:50 | sweets | Comments(2)

砂と霧の家

えーと、実際に劇場でこの映画を観たのは去年の11月でしたが、せっかくブログを解説したんだから、元の日記からお引っ越しさせて来ちゃった。ふさぎ込んでいるときに観る映画じゃないのに、それに追い打ちをかけたくなって観に行ったのね。凹みには凹みで対応。反作用で浮上できるから…(たぶん) 
c0051781_12262844.jpg
 一番最後に映画で観たジェニファ・コネリーは 『レクイエム・フォー・ドリーム』 だった。どん底から、誰か私たちを助けてと、必死に救いを求める姿に泣けたっけ。そのときのキャラクターを思い出させるようなジェニファーが痛ましたかった。タイトルにある(原題も同じ)砂と霧は、家庭を表すそうだけど、心かなぁという気もする。もろくて先が見えないから。晴れても霧は尽きないよ。 
  
それと、敵対する二人の心情を反映させるように移り変わる風景は、美しくて、力強くて、音楽も厳かで。なんというか、神の目を見た思い。不条理な結末に何も答えてくれなかった沈黙の神だったけど。
# by elsur147 | 2005-01-05 12:25 | cinema | Comments(0)

「アーセナル vs シティ」 [ RES ]

「アーセナル vs シティ」 [ RES ] ritsuko 2005/01/04(火) 23:19

ばんざい勝利でアーセナル――――!
キャンベルは間に合いそうにないです。
センデロス>頼みますよ~

Re:「アーセナル vs シティ」 カナ 2005/01/05(水) 00:22

頑張れぇぇーー皆~!!センデロスーーー頼んだよーー!!


こら~! ritsuko 2005/01/05(水) 05:46

ライトフィリップスたら余計なことをーーー;
(お父さん、スタンドで目を細めて…笑)
なぁんか危なかしいなぁと思っていただよぅ…;
それと、身体の硬そうな(by粕谷さん)おっちゃん目障りだぁ;
アンリの邪魔しないでよぅー
アンリのトラップからロビンのシュートまでの流れ、
しなやかで綺麗でした、惚れ惚れ~♪

セスクは今日も身体を張って攻守にフル稼働、
ロビンもセンデロスもホイトも頑張れヤンガナ!

>カナさーーーん!
お早うございます!ど、どうしましょーーー;
後半、シティのスタミナ切れに期待ですね(笑)
そしてフルパワー&フルスピードのガナーズにぃぃ~
では、アーセナルの勝利を信じつつ、また後ほど~

アーセナルがんばれ――――☆


特筆すべきクロス ritsuko 2005/01/05(水) 06:46

アンリのオーバーヘッドすごかった~~~
リュングベリがヘディングで飛び込んで同点ー!
加藤さんうるさい・・・(笑)、じゃ出かけまーす。
# by elsur147 | 2005-01-04 23:19 | football | Comments(0)

頑張るヤンガナ

「アーセナル vs マンC」 1-1 
 
ヴィエラのパスミスからショーンライトフィリップスに先制されまして。 後半にリュングベリのシュートで追いついた!ペナントのCKから、ロビン、ヴィエラがヘッドでつないでアンリのオーバーヘッドクロスから。CKからの得点ってホント可能性薄いんだけど、コーナーからドカンでなく、ちゃんとボールまわすと決まるのね。

逆転決勝ゴールが欲しかったアーセナルだけど。攻めて攻めて、フィニッシュまで行ったのに決まらなかったのは、ツキがなかったの?アンリとロビンの2トップで決まりそうなチャンスも何度かあったのに。でもね、ベテランガナーズにサポートされながら、チャンスメイクに勤しむペナントはスピードあるし、セスクやホイトもシュートを打ったり、ヤンガナの頑張りは、アーセナルの明るい未来を感じさせてくれたと思うです。 
c0051781_2283254.jpg
アッシュの横顔、ステキでしょ?アッシュがヘディングで飛び込んだ場面があって、去年のCLキエフ戦を思い出したよ。ピレスのCKをGKにキャッチされて、フィールドに戻されたボールをアッシュはショーンの先回りしてカット!おぉジェームズいい気味よ(ショーンでないところがミソ)と喜んだのも束の間、アッシュのあげたクロスはどこへ飛んでった?でもワクワクさせてくれてありがとね。
 
ドローでも、追いついてだから少しはいいかな。もはや名前も書きたくない見たくないチームとの勝ち点差が開いたのが痛いけど、 まだまだ挽回するチャンスはあるよ。ダイジョウブ!頑張れるよね、アーセナル。 アンリが倒されてヒザを痛めて上半身をかがめてさすっていたら、スタンドのサポーターがすかさず 「Tierry Henry 」 歌って励まし。感動~♪
# by elsur147 | 2005-01-04 22:09 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30