arsenal seveile

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

登り返して展望台

c0051781_11442340.jpg

絶景絶景v
正面は伊豆大島
by elsur147 | 2017-12-15 11:44 | Comments(0)

今日の山頂

c0051781_11212992.jpg

猫の額ほどの山頂からは東京湾が見えているよ
もっと賑やかな山頂と山頂板は
山頂ではないロープウェイの山頂駅の方にあるらしい
by elsur147 | 2017-12-15 11:21 | Comments(0)

階段の亡霊(死語^^;)

c0051781_10341858.jpg

鋸山の途中
「階段、のぼーれー」です
一段が高いんですよ
片足上げると直角になる
まだ半分以上ある
それでは又
by elsur147 | 2017-12-15 10:34 | Comments(0)

どこへも行かない休日

残念ながら 山ごパン ではありません
文庫本片手に公園ごパン(笑)
c0051781_225557.jpg

家の近所の小春日和
普通の感覚では近所とは言わない
家から30分くらい歩いてきた
c0051781_2241894.jpg
c0051781_22561784.jpg
c0051781_22582539.jpg
c0051781_23305776.jpg

鳳王カエデ(たぶん)
c0051781_23311717.jpg

住宅地に唐突にある
c0051781_0404093.jpg

とりあえずショートカット
c0051781_063986.jpg

人気のベーカリーはもの凄い車と人なので上の方だけ
近所でない限り普通の人は歩いては来ません
最寄り駅 「海神」 から徒歩10分少々らしいが
東葉高速鉄道は家から一駅で ¥200!
往復でロールパン4個蛙と思うと乗る木がしない
c0051781_082840.jpg

店の前には天然木のテーブルや椅子があって
コーヒーもいただけるのですが
どこぞの山頂のような大賑わいなので
誰もいない緑地にて球形(下に公園が沢山あるからでしょう)
c0051781_02117.jpg
c0051781_0234118.jpg

メルティキッスのようなチョコレートがゴロゴロ入ったクルミぱん
c0051781_0241189.jpg

まあまあまあ許容の範囲です
ぱっぱすればどってことない
ダウンのつるつるで滑ったんだよ
c0051781_0254096.jpg

西船駅前の公園も読書するにはもってこい
なにしろ外にいるのが好きなのである
c0051781_0262055.jpg

総武線各駅(雲行きがあやしい)
c0051781_0273364.jpg

総武線快速(東京を境に横須賀線になる)
久里浜を出て 東京湾をぐる~~~りだ
ちなみに東京駅では地下七階に相当
ついでに京葉線は地下八階
東京駅から何分と一口に言っても
地上に出るのに時間がかかる
c0051781_0275895.jpg

成田エクスプレス
c0051781_0312899.jpg

冬は日が短くていやだね
c0051781_0332320.jpg

by elsur147 | 2017-12-06 01:31 | etcetra | Comments(3)

三頭山の下りは金の森

下り始めは枯葉の絨毯が敷き詰められててこわかった
「私も同じコースで戻ります」 と話していたオバ様は(やや高齢)
ほぼ同時スタートだったのにサクサクサクサク足が速くて
あっという間に見えなくなり
奥多摩湖に下りるまでに影も形も見えなかった
このトラバースは先へ行くほど先細る=3
c0051781_214463.jpg

難所を過ぎたら金の森v
c0051781_21571395.jpg
c0051781_21573030.jpg
c0051781_21574636.jpg
c0051781_2158431.jpg
c0051781_21582342.jpg
c0051781_21584354.jpg
c0051781_2159482.jpg

ここからは急な上り下りの連続
へっぴり腰で足下しか見ていなかったという
c0051781_2211620.jpg

奥多摩湖へは二つのピークを越えていく
ヌカザス尾根のヌカザス山
c0051781_2233596.jpg
c0051781_22121115.jpg
c0051781_22123099.jpg

天然オブジェもおどろおどろしい
c0051781_22125111.jpg

恐竜の死骸みたい
c0051781_22412549.jpg

イヨ山まで来たらあとちょっと
c0051781_22421298.jpg

奥多摩湖 やっとーって感じ
4時間ちょっとかかったかな
あの橋を渡る(昔はドラム缶で今は樹脂)
c0051781_2244365.jpg

下りてきたからいいけど
登山口分かりづらいよね
橋までけっこう歩くよ
c0051781_22482161.jpg
c0051781_2259357.jpg
c0051781_2302072.jpg

ジョイントの部分を踏むとギッコンギッコン揺れる
c0051781_2305440.jpg

最後にこえてきたイヨ山
c0051781_2353058.jpg

いつか登ってみたい 鷹ノ巣山
c0051781_2313479.jpg
c0051781_234275.jpg

バス停から奥多摩駅まで40分くらい
奥多摩湖沿いにくねくねと走るので
(たいてい途中で工事している・笑)
ショートカットする橋を造ればいいのにといつも思う
三頭山は檜原から笹尾根ルートとか行ってみたい
奥多摩湖はパスね(ほほっ^^;)
by elsur147 | 2017-12-01 23:35 | yama | Comments(0)

一ヶ月ちょっと前の三頭山(10/26)

分岐に出てほっと一息 
c0051781_12342470.jpg

ここから大沢山を越えると三頭山
ベンチで一休み
c0051781_12542869.jpg

座ると目の前が富士山というナイスな分岐v
c0051781_12545499.jpg

実際はもっと急な枯葉の傾斜
c0051781_12564625.jpg

西に富士を眺めつつ
c0051781_1353364.jpg

お天道様を仰ぐ道
c0051781_136151.jpg

到着(見りゃ分かるって)展望はありません
c0051781_1311174.jpg

三頭山は奥多摩三山の最高峰
三頭山(1531m)、御前山(1405m)、大岳山(1267m)
ここ西峰がメインの山頂(1527m)
c0051781_1312497.jpg

中央峰(1531m) 東峰(1528m) 
<三つのピークで三頭山>
富士山までの直線距離が短いのがポイント
画像の右、樹木の向こうのこんもり山が
富士見の山で有名な三つ峠山
c0051781_13231296.jpg

奥多摩方面の方が眺めがクリアなんだけど
樹木がお邪魔でおあいにく
なんとか雲取山は見えたものの
うっとうしいのう
c0051781_13312581.jpg

ちょっとズレてもたいして変わりない(ちっ)
こういうときの顔は眉間にシワを寄せてて凄いんだろうな(^^;)
家にいた頃は母から怒られてふて腐れていると
「あんた今の顔カガミで見てごらんよ」と言われたものである
真ん中辺りのトンガリ山は芋ノ木ドッケ(1946m)
c0051781_13315668.jpg

中央の綺麗な三角山は鷹ノ巣山v
c0051781_13511847.jpg

お邪魔雲が発生した(きんと~ん)
c0051781_13545962.jpg

なんか銭湯の壁画のような(雲がなければ)
c0051781_1356844.jpg

東峰からはガッツポーズの大岳山
昔は灯台の役目を果たしていたそう
c0051781_13585344.jpg

西の賑わいを避けるなら中央峰へ行きませう
c0051781_13594125.jpg

きれいvvv
c0051781_13595542.jpg

by elsur147 | 2017-12-01 14:17 | yama | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31