arsenal seveile

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

閑話休題

こんな日になんだけど有楽町のふるさとショップで見つけた葉付きの人参
c0051781_21361779.jpg

それと初めて見た子持ち高菜
c0051781_21372464.jpg

さっと茹でたら色がきれい
c0051781_2138882.jpg

ついでにキッチンの和み系。百斤で見つけたスポンジは
なんだか使うのが可哀想で置いてある。
隣のアワビの殻は田舎でいただいた おせち の(笑)
一番下の貝は学生のとき沖縄で拾ったやつ
リンゴはほんとはペーパーウエイト。ダンナの出張土産
c0051781_21403956.jpg

さて。人参の葉っぱ どうしようかな~
天ぷらですかね。こんなとき蕎麦屋でバイトしてたら
(してたことあるんだよ)
どさくさまぎれにちょいちょいと揚げてしまうんだが(笑)
c0051781_21413538.jpg

by elsur147 | 2014-02-14 21:46 | etcetra | Comments(0)

閑話休題・明日香便り

一ヶ月前の西門が
c0051781_20535194.jpg

今日はこんな雪景色で
c0051781_20545723.jpg

西門でしょ?
あんなとこにベンチあったっけ?
あれ植え込みや
えーーー(*0*)












うちの前も雪~
会社は午前中で終わりました。
電車が動いているうちに
社長が 「今日は午前中でけえるぞ!」 と。
c0051781_2111549.jpg
c0051781_2112599.jpg

先週末の雪も凄かったけど・・・
土日が勤務の職員は早番も日勤も泊まりでしたよ。
となると遅番帯から夜勤まで兼ねてしまうんだよね、、
by elsur147 | 2014-02-14 21:34 | climatnara | Comments(0)

明日香にて

橿原神宮前から出ている明日香行きのバスね
行く先によってはえらい遠回りになるわけよ
(ルートを見ないで失敗して学習したアホ)
資料館あたりまで連れて行かれて一時停車 と
飛鳥駅なら早々「川原」 に着くわけで。
ここあたしだよw
c0051781_2255689.jpg

で。今回は喜光寺@尼ヶ辻から
帰りの京都駅までの交通アクセスが
バスから近鉄からJRに至るまですごいジャストv
時間が自分の都合にちょうど良くて恵まれた。
(今回たまたまってわけじゃないんだろうけど)

で。高松塚とか天武天皇陵とか
日本史に出てくる名前がバス停なんて
信じられな~いとか 今更何をな感動しまくり(笑)
いちいち向きを変えて撮らなくてもいいのにね
c0051781_2262530.jpg

で。ここでお昼ご飯
c0051781_22304469.jpg

うまこの近くだったのね (どこにうまこが?笑)
c0051781_22451166.jpg

これだったら前菜も選べるMeal MUJIMの方がいいな
とかチラっと思ったのと 天敵が多くて大変だったが
(そらあんたに問題があるんだよ) なかでもポテサラ
ポテトは食べたしタマねぎイヤだで 困ったもんだよ
しかし お山さんおススメのメンチは美味しかった~v
c0051781_22392346.jpg

お久しぶりな本陣本拠地w 
c0051781_22511941.jpg

東門を振り返ったのは初めて
花盛りの頃に来ようと思いながら
なかなか実現できない
c0051781_23353578.jpg

でわまた~ ・・・来週は里帰り(忙)
by elsur147 | 2014-02-13 23:39 | climatnara | Comments(0)

今日は父の誕生日

二月九日(そいえば何年だっけ 干支)
弟とダンナは早生まれの 「申」
性格というか性質というか気質というか 
どこか似ている(^^;)

作業中の父(去年の12月あたま)
c0051781_21341316.jpg

家で檀家さんの法事があったときの。
お供えのお花を作っている(全部で10台だったかな)

で。金曜日に今日着で
お誕生日のプレゼントにバラの花束と
お菓子(キャンティ)を贈ったものの

昨日から大雪でしょお
こりゃ今日は無理だな
お菓子は日持ちするけど生花は~
とか。あきらめていたら
さっき父から 着いたよ って電話きたw

ヤマト運輸エライ!ありがとーーー!!
c0051781_21384147.jpg

by elsur147 | 2014-02-09 23:37 | sato | Comments(0)

近鉄橿原線

「そち」と聞いたらパっと頭に何浮かぶ?
漢字で措置(^^;)

で。尼ヶ辻からどこ行くと思う?
喜光寺が 「ぷち大仏殿」だから
本家東大寺?ふふん(なに勿体ぶって)
c0051781_131243.jpg

あっちに電車 こっちにも来たー 赤い近鉄
c0051781_1364564.jpg

一番前陣取ったv わくわくするー
c0051781_1372192.jpg

今更な垂仁天皇陵だが
c0051781_140866.jpg

奈良盆地とか改めて懐かしかったり
c0051781_140684.jpg

こうして下って行くの久しぶりだしー
c0051781_1403578.jpg

でここで急行に乗り換えた方が早いって
そら早い方がいいに決まっ寺v
c0051781_1432568.jpg

ごちゃごちゃうるさい車窓やね(笑)
おっと前方に何かそびえる~
c0051781_1444844.jpg

何が見えても嬉しくて写真撮りまくりの
やたーーvvv あたしのお山さんだ~w
c0051781_14712.jpg

とか二上山はどうしたよ あーん; とか
ここどこカーブだったかな
まっすぐの線路も好きだけど曲がっているのも好き
好きならなんでもいーのよね(近鉄が)
多武峰だか吉野だか遠くの青い山山うれし~
c0051781_1492319.jpg

そーら飛鳥に着いたぞ
c0051781_151570.jpg

まだ午前中だよ信じられない
しかし手前のヒビ割れ どしたい?
c0051781_1513136.jpg

じゃまたねー
by elsur147 | 2014-02-08 02:06 | climatnara | Comments(0)

垂仁天皇陵ふたたび

静か~なたたずまい
c0051781_17434583.jpg
c0051781_17441457.jpg

水に映る太陽を撮りたかった
入っていて嬉しかった
(カメラを向けてる時は眩しくて見えない)
c0051781_1753137.jpg

なんでここまで来かって言うと
尼ヶ辻駅に戻る途中
近鉄がくぐる枠の向こうに鳥居が見えたので (画像の右の方)
どうしても近くまで行ってみたくなり候
c0051781_17444714.jpg

淵ぎりぎりに遊歩道らしきものあり
c0051781_17431358.jpg

歩きスマホならぬ歩きペンQじゃないけど
歩きながらつい設定の調整とかしちゃうと
あぶねえあぶねえ ほんとぎりぎり=3
c0051781_17541355.jpg

目の前というか唐突にあらわれた鳥居は
笠木に水がゆらめいてそれはそれはきれいだったw
c0051781_1758146.jpg

ゆらめきが
どうしても写真には写らない~
c0051781_17595472.jpg

by elsur147 | 2014-02-06 23:41 | climatnara | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28