arsenal seveile

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食パンの耳

新橋ベーカリーの。
お昼休みにもらったv
c0051781_2338228.jpg

もらいたては切りたててほんのり温かかった
分厚くてふぞろいな耳 
c0051781_23384599.jpg

耳が切りたててほんのり温かい って
なんだか気持ち悪いやね
みみなしほういちじゃあるまいし
なんでも念仏を書き忘れたとか(忘れるか?笑)

週末里帰りの用事はこの写真
白山市の獅子吼高原から鶴来町と日御子町の眺望
c0051781_2352035.jpg

今年の6月に行った時の写真なんだけど
父があのときの写真をポストカードにしたいというから
上の写真をプリントして送ったら
手前のモリモリがジャマだなと言うので(ボソっと)
あれはデジカメだったからズームが効いてないし
ならペンQで撮り直しに行くよ

なも ほな わざわざその為に来んでもいいよ

とは言ってくれたけど。
口をついて出た最初の一言に引っかかるんだよ
それに
帰る用事があればそれはそれで良しの〆〆
(大義名分とでも申しましょうか^^;)

けど今月はずっと天気悪くて
週末もゴンドラは動きそうにないって
山はダメだなってさっき電話で
ちょっとガッカリしていた。

じゃまたねー
ダチョウのハタキいいぞお~
ブラインドもパタパタパタパタw
留守になるからお風呂にカビ防止の煙幕たいた。
ダンナ?洗面所でもどこでも派手に使いっぱなしですが
拭き掃除とかしてくれなくていい方。
殿方は配線回りとか大工関係だけでいいな
じゃ今度こそ
またねー
by elsur147 | 2013-11-29 00:17 | sweets | Comments(0)

日々是お掃除大会で

日々是ホコリと戦うイタチごっこといいますか
つまりは掃除脅迫で(笑)

引っ越したら部屋があまりにもきれいなんで
きれいに使おうと思う気持ちが昂じて
かれこれ一ヶ月毎日掃除ばかりしている。

なにしろ お手洗いに入る度に便座から
ウォシュレットから床まで拭いてまわって
(↑ 私は一度も使ったことない、失敗して水浸しにしそうでこわくて・バカか)

お風呂入ったら入ってる時間より何倍もかけて
スクレーパーで排水してはタオルで拭いて
洗面所も使う度に拭いててキリがないったらありゃしない

なにしろ濡れている状態がいやなもんで
キッチンなんて吸水シートまみれだ
(百斤でドットの可愛いの見つけた♪)

フロアはクイックルワイパーーー
ケチな性分はシートをひっくり返して直フキや
おかげさまで部屋中ピカピカですが
エタノールが(500ml)一週間でカラになるってちょっと~ 異常だにゃ(困)
c0051781_1561073.jpg

天井とか電気とか拭いてないな~とか見上げつつ
やり始めたら毎日やらないと気が済まなくなるので
見ないふりをしているけど 気になる・・・
あしたあたり ダチョウのハタキが届く~
c0051781_1572163.jpg

なわけでPC開いてるヒマなかった。
ホコリ吸って暮らしてたあたしがなんで今更=3
血統というか血筋というか
(母はスーパーのカゴが汚いと言って。元祖マイバスケットや)
今頃でてくんのか
寝た子は寝たまんまにしといてくれればいいものを(笑)
書いてスッキリしたから再び眠れるかもだ
じゃねー
by elsur147 | 2013-11-20 02:40 | sato | Comments(3)

ブルーな季節がやってきた

10月初めに報恩校で里帰りしたとき
津幡のお友達を訪ねるのに
野町からバスで金沢に出る途中。
ライトアップされていた教会みたいな建物は
「北國銀行武蔵が辻支店」 昭和7年竣工
やっぱ夜の方がきれいだね
c0051781_154077.jpg

ライトアップときたらクリスマスで
それが過ぎたら手のひらを返したようにお正月モードで
クリスマスもお正月もホームシックになるからキライだと
毎年書いている気がするが
今年も書いて憂さ 晴らしたv

あーあ 執金剛神ちゃん(誰や馴れ馴れしい
今年もお目もじ叶わず~
法華堂すらまだ行けてないし~
とか焦らなくても逃げやしませんて
じゃね。。
by elsur147 | 2013-11-06 01:56 | sato | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30