arsenal seveile

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

じき品川

c0051781_20455556.jpg

帰りは大和八木発。少し早めに行ったら木津川どことかで人身事故があって近鉄が大幅に乱れていると。

丁度、大幅に遅れた先発の特急が来たので慌てて飛び乗りましたが、西大寺のホームが満杯で、尼ヶ辻付近で待たされた時間の長いこと。

京都での乗換え時間が20分あった余裕の予定が、30分早い先発便でもギリギリセーフ。危なかった。とか東京行、いくらでも来るのに焦りまくってバカみたい(^^;)

夏季のトリ。イベント拝観はエイ福寺。大阪府に入ったの生まれて初めて(^o^)
by elsur147 | 2011-07-29 21:56 | Comments(4)

暫しお休み

明日会社が終わったら夕方の新幹線で29日までー
別納料金が夢殿って すごいわねえ
c0051781_124845.jpg

柿のレッスンバッグ
c0051781_1241491.jpg

「夏期大学」と初めて聞いたとき、一瞬 「柿」 かと。
そんなバカな、なカン違いは あたしならでは(笑)
by elsur147 | 2011-07-25 01:29 | climatnara | Comments(2)

ケルンとフレンドリーで3ゴール

あらま。
3ゴールともガナーズですか。ジェンキンソンは
自分とこのゴールと、間違えたらダメよおー(笑)
c0051781_0583346.jpg

Cologne vs Arsenal  1-2

挨拶代わりの2発どうよ
c0051781_2345428.jpg
Jenkinson 45 (og)
Gervinho 7、 15

うっそ~
c0051781_2362110.jpg




まじっすか
c0051781_2363782.jpg









俺たち仲良くしよーぜ
c0051781_2373451.jpg




そいつ ライバルだぞ~
c0051781_23105326.jpg








<Arsenal>
Wojciech Szczesny(45)
Laurent Koscielny(45)
Carl Jenkinson(45)
Kieran Gibbs(70)
Thomas Vermaelen (c)(45)
Theo Walcott(45)
Aaron Ramsey(45)
Alex Song(45)
Jack Wilshere(45)
Gervinho(29)
Marouane Chamakh(45)

<Sub>
Lukasz Fabianski
Vito Mannon
Bacary Sagna
Tomas Rosicky
Samir Nasri
Robin van Persie
Carlos Vela
Ryo Miyaichi
Emmanuel Frimpong
Sebastien Squillaci
Johan Djourou
Andrey Arshavin
Conor Henderson
Benik Afobe


前後半でメンバー入れ替えでいい感じじゃないの。
ファビヤンスキとスチェスニーとマノーネがいて
フェルメーレンはキャプテンマークでロッシがいて、と。
コピーを揃え直していたらサブの交代時間がずれてしまった。
前半のと見比べて考えるのも、コピーしなおすのも面倒くさい
から。このままでいいや。たいした問題ではないのだし(すまん)
あいかわらずの横着です。ゴメンよ~

・ポドルスキは出ずっぱり(なんたってこの日の目玉♪)
調子悪くて。どれだけついて行けるか分からないけど
(↑あたしが) 今シーズンもよろしくね。  お疲れさん!
c0051781_055192.jpg

by elsur147 | 2011-07-25 01:00 | football | Comments(2)

東南海プレート?

三重県南部で地震が~
宇陀が震度4、桜井や吉野は震度3、、
だいじょうぶだいじょうぶ(>.<)
c0051781_2343360.gif

by elsur147 | 2011-07-24 23:45 | climatnara | Comments(0)

もう秋?

はあ?だって。涼しいというより肌寒くて、もう夏も終わりという気配ですよ。今朝の空気の綺麗なことと空の高さといったらホント秋。それがまた明日から暑くなって来週は猛暑がぶり返すというのだけど。ノドもと過ぎて暑さを忘れ、ピンとこないな。

美しい祈りのすがた
c0051781_02725.jpg













佐伯定胤(さえき じょういん)

まるでタルコフスキーかベルイマンの映画のワンシーンを見ているような。アンドレイルブリョフのようです。飛鳥の昔、入鹿暗殺の合図をするのに声が出なくなり左遷された佐伯連子麻呂(むらじのねまろ)の子孫にあたる。秋の夜長は(そうじゃなく~)こんなものを引っぱり出して読んでおります。ネットのファイルを印刷したもの。内容の混んだものは手に持ってページをめくりながら読みたいヒト。実はポイントにマーカーを引きたいわけ。忘れちゃうから。
c0051781_23584687.jpg


久しぶりに聴きたくなった。
ヘンリクミコワイグレツキの
<悲歌のシンフォニー>
美しい旋律に心が調律される
c0051781_010817.jpg
by elsur147 | 2011-07-23 00:18 | climatnara | Comments(0)

初瀬の羊羹

c0051781_21463131.jpgいくら名残惜しいからといったって。いいかげんにせんかい。賞味期限間近だろうが(23日まで)。で。やっとこさ開けました。包装紙とっておくんだよねえ。開けたら箱にぼんぼりが。ひっくり返したら牡丹と牡丹の謂われも書いてあるからこれまた保存と。馬頭夫人は長谷観音に祈って不美人から美人に変身したので、お礼に牡丹の苗を贈ったのが始まりだという。へー。次は真面目に馬頭夫人のことろへ行かなきゃあ。

c0051781_21493391.jpg

花ようかんの花は桜ですけどそれがなにか?(笑)
c0051781_21494211.jpg

こういうのは。氷で冷やしてガラス器で真夏に
長谷寺でいただいたら最高にシアワセだろうな
上の透明なところのは吉野葛。プルンとしてる
羊羹は白いんげんと抹茶(色見りゃわかるって)
c0051781_21553120.jpg
c0051781_21554270.jpg

吉野葛といえば。サンチェリーでいただいたフルーツパフェの底にあったプルプルがとても美味しかったので、お会計のとき女将さんに「下のフルーツのところが爽やかでとても美味しかったんですけど葛ですか?」とたずねたら照れたように手を振りながら 「いえいえゼリーなんですよ」 と答えられたのが印象的でした。ゼラチンをああいう風に作るのってスゴイ!

c0051781_2258982.jpg

それと。大和屋旅館で買った瓦煎餅がすごい美味しかったのよね。お煎餅にボタンが描いてあって、普通のより薄いの。なので一フクロ3枚入り。てっきり門前のお土産屋さんにあるだろうと思ったら、どこにも置いてなかった。包装紙にボタンの絵が描いてあるのはあっても、直に書いてあるのは。なので旅館に買いに戻りました。近くて良かった。それを女将さんに話したら 「そうなんですよ(ウフフ)」 と。写真を撮っておけばよかったな。特養のお土産にしたから。あっという間よ。なんたって数が勝負(たくさん入ってて軽いの)、包装紙も今思えば、よくある瓦煎餅のと比べて、渋くてちょっと変わったデザインだったのよねえ。
by elsur147 | 2011-07-21 22:48 | climatnara | Comments(0)

バウムクーヘン

好きなんですよね~

主任から北海道のお土産をいただきました。
「白い恋人」 石屋製菓の プレミアムバウム
リングのは止めるタイミングがむずかしいのですー
あと一切れがいつまで続くやら。 気がついたら半分ない...
というわけなので。 なくなる前に写真を撮っておこうかと
c0051781_0572751.jpg

芸術的なグレーズ
c0051781_125629.jpg
c0051781_133554.jpg

バウムクーヘンは常温でいいんだけど
あたしは冷蔵庫で冷やした方が好き。
by elsur147 | 2011-07-21 01:24 | sweets | Comments(0)

大阪のサンドイッチ

有楽町の交通会館に大阪のアンテナショップできた。
大阪百貨店
こだわりの調味料から駄菓子まで。いろいろ
庶民的な菓子パン&お総菜パンもありました~

よくわからないのが 冷やしキャンディ なるもの(謎)
奈良で入ったお蕎麦屋さんのメニューにもありました。
よーするに水飴?を、冷たくしてあるわけ?

これは 「クロワッサンサンドイッチセット」
ロールパン2個は ツナとたまご (はみ出るほど詰めてある)
クロワッサンは あらびきソーセージ (すごい美味しい)
味のアクセントに、さりげなくトマトをはさんである
これで¥350は良心的。高級ベーカリーなら¥480位?(^^;)
c0051781_239194.jpg


今日の帰りはドトールでミラノサンド (↑は昨日の帰り)
ツナと茹でたまご(好きなもので)と小エビ。
c0051781_23343840.jpg
中が見えるようパンをずらしたら
中身がバラバラこぼれ出てきた。
by elsur147 | 2011-07-20 23:42 | etcetra | Comments(0)

奈良県

台風もうすぐそっち行く=33 大丈夫かな 心配ですよ
神奈備が 奈良を暴風雨から 守ってくれますように !
c0051781_19262682.jpg

by elsur147 | 2011-07-19 19:28 | climatnara | Comments(5)

特養の帰り道

巨大な満月 ものすごい大きいの

c0051781_22223290.jpg

by elsur147 | 2011-07-16 22:21 | etcetra | Comments(6)



climatnara Gunners robinvanpersie