arsenal seveile

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

奈良から靴下と

Tシャツも今日とどいた。こっちは佐川急便。くつしたはメール便。
レトロな鹿ちゃんレが可愛いでしょ。 ベビーピンクです。
生地も柔らかくて肌ざわよさそう。 特養で着るのは勿体ないな

c0051781_048488.jpg


ソックスはねえ
鹿ちゃんは奈良限定でオンラインショップにはないの。
しばらく市内に行けないから小西通りのお店にデンワして
でも。ゲンブツを見ていないと、イメージが違う、という事で
以前トラブルになったこともあるので云々 断られそうに...

c0051781_1144248.jpg


何回かお邪魔していて、いつも迷って買わず仕舞で、
どんなデザインか分かっているので大丈夫です。
しばらくソチラへは行けないので... (泣き落としか?ちがうー)
で。 鹿ちゃんソックスの話とか、雑談をしていたら唐突に

なあ もう奈良に来ぇへんの? (ほろっと涙腺ゆるんだ)

いえいえ、そうじゃないんです。
来週は長谷寺で、来月は法隆寺に行くので。

ああ そっかあ 気ぃつけてなー
またこっちにも来てやー

お姐さんの言葉が。すごーく嬉しかったって分かる?
声で、あのお姐さんだ、と、顔が思いうかんだ。
近鉄奈良から帰るときはいつも此処に引っかかり
そこに。いつものお姐さんがいるとうれしくてね~

赤いハートの鹿ちゃんシールが4枚はいってた。
袋からヒラヒラっと舞い出て わーーー♪ですよ
(Tシャツの後ろに nara って入ってる)

c0051781_1214938.jpg


これは遊中川の鹿ちゃんソックス。おとなしめ。
c0051781_1222919.jpg


お気に入り
c0051781_1224358.jpg


何を着てこうって時。ソックスから決めること多いかな
鹿ちゃんばかりじゃないけど。冬はトナカイとか(それ鹿だって)

あーあ なんだか
あの辺ブラブラしたくなってきた やんか(笑)
JR東海ツアーズ日帰り奈良
大枚2枚でお釣りくるけど近鉄使うと足が出る~ と。
寝る。
by elsur147 | 2011-06-15 01:59 | climatnara | Comments(3)

オランダロビン

あら オラニエ。オランジェ。ホ~ランダ~
ネズミも。オレンジのビブスならいいじゃないの~
裾から大きくアスラン侍って。 欲しい...
c0051781_23463548.jpg

ただのネズミに小さくアスラン、ダメかしらあ? NGー!
c0051781_029497.jpg

ロビンはウルグアイでどうしたって? いーじゃん フレンドリーだもん
それより両足をタックルされてPKをとってもらえなくて、レフェリーに?
詰めよったとか。マルワイク監督は、カイトを通じて?宥めさせたとか
あとで監督から、激昂するんじゃないっておこられたとか? ふん
(でもマルワイク監督 ダンディでかっこいいな)
c0051781_0241545.jpg

なにしろカイトは優等生だからね。なのにリオでハメをはずしているのを
パパラッチされ。 ロビンも木から落ちればカイトは筆を誤り、かー(笑)
c0051781_23561293.jpg

まったくしょーがねえなあ (ハイティンハなら いかにも だけどねえ・笑)
c0051781_23585797.jpg


・アーセナルのロビンに寄せられた賛辞・
No one has ever scored more Premier League goals from January 1 to the end of a season and no top-flight rival has come close to his record of scoring in nine consecutive away games.

ロビンのほか誰も...  ほほっ(^.^)
アウェー9ゲームで連続ゴールを叩きだし。先発19ゲームで18ゴール。シーズン終盤の燦めきも結果にむすびつかず消化不良というか虚しかっただろうに、来季も楽観視できない、優勝できる見込みがあるとは言えないと。でもそれが現状だから。ただただ上を目指してガンバルのみ。今年も万全ではなかったけれど。復帰してからのロビンは本当にすごかった。

ケガ してないよね (ロッベン>あたしとかわってー) 
c0051781_0173629.jpg
じゃね
by elsur147 | 2011-06-14 00:37 | hollander | Comments(2)

豚汁の秘密

豚肉 写っていませんが。鬼のように入ってます
c0051781_2256347.jpg

秘密はこれ。あたしの天敵。あたしのお椀にはエキスだけ
c0051781_2257860.jpg

タマネギは形があると食べられない。だけどタマネギのコクと甘味は欲しいので。スライスしたのをパックに入れて煮込むわけ。できあがったらタマネギは、タマネギが大好きな相方のお椀にあけて、あたしは味だけいただく、と。

極めつけはジャガイモとタマネギの分解みそ汁。相方はジャガイモを好まない。あたしはタマネギがダメなので、タマネギはパックに入れて例のごとく。ジャガイモは大きく切るから取り分けるのは簡単だよね。お鍋に入るときは一緒でも、出るときは別れて、というわけです。もちろん白みそ。

タマネギもピーマンもキライだけど調理するのは好きで楽しい。学生の頃バイトしてた喫茶店でナポリタンと行ったらこいつらメインだったから、オーダーが入ると喜んで作ったもんです(笑)、ついでに長ネギもダメでアサツキもダメ。滅多に食べないけどカップラーメンに入ってるちっこいのもダメ。野菜はたべられるのを挙げた方が早いかも。
by elsur147 | 2011-06-11 00:48 | etcetra | Comments(4)

奈良まほろば天川館

日本橋三越へおつかいを頼まれイソイソでかける。
c0051781_20431389.jpg

地下鉄を乗り換えるのがめんどくさいので歩く。
京橋の交差点から日本橋方向。新橋から真っ直ぐ一本。
なんとなく薄暗い、ですかね。 曇りあり節電ありで。
c0051781_20185426.jpg

父が大好きだった明治屋。 マイシロップとか(笑)
c0051781_20332662.jpg

日本橋。 これを見るといつもサタンを連想する。キリンだって。
なんだかサタンが勝ち誇っているように見えてこわいんだよね
c0051781_20302141.jpg

上は高速。この無機質な雰囲気はキライじゃない。
なんだかね。あの先に、磁場があるような気がして。
別の世界に行けるんじゃないかと(ないない絶対ない)
柱というか。円柱が均等に並んでいるのがいい。
c0051781_20363557.jpg

まほろば館で開催中の天川は。
天川村って。真ん中辺の、緑一色のとこでしょ~
十津川なんかそれよりもっと下で、その先が和歌山かー
まだ私には遠すぎて。イメージが湧いてこないな...
c0051781_2056896.jpg

このパンフレットを広げたのが上の↑ 会社と家の、
あっちこっちに置いてある。どこでも地図(笑)
c0051781_20593146.jpg

まほろば館で。5月15日から開催中の企画。終了は未定。
<東日本大震災復興チャリティ南都華香会書作展>
c0051781_21103741.jpg

わ!!! 

インパクトありあり!鹿の透かし(?)もいいですよねーーー3
他にも何点かあったのですが。「和」 に圧倒され木を見て森を見ずー
目的は長く続けること。震災の教訓を長期にわたって訴え続けたい。

都内の電車は8割運転。ラッシュ時以外は快速なし。
そうそう、地下鉄は地上へ出たら蛍光灯を消してます。
ホームに入ったら外へ出るまで。 本、読めないのー

この夏、消費電力15%おさえるで、
節電グッズがいろいろ出ていますね。
節電フェチが出没してたりもするけど。
景気が少しでも回復して元気になれー
ただでは転びませんよニッポン倭!!!
by elsur147 | 2011-06-09 22:32 | climatnara | Comments(0)

naraT

アニエスベーのくたびれTシャツは
c0051781_22441624.jpg

背中にバサラ大将背負ってます
c0051781_22444827.jpg

これはお気に入り♪ 世界の中心で愛を叫ぶ せんとくん
(近鉄奈良駅のポスターをアイロンプリント)
c0051781_22451486.jpg

鏡ごしに撮ってみた。体勢に無理があったな(笑)
c0051781_22493578.jpg

元。発色が凄く良いんですよね。 すいませーん
c0051781_2250090.jpg

by elsur147 | 2011-06-07 23:22 | climatnara | Comments(8)

ロールケーキ

近所のスーパーで。福岡のだったから迷わず買い!
c0051781_2135213.jpg

まずは味の薄そうなイチゴから。
イチゴがちゃんとイチゴの味がして美味しかった。
c0051781_2138289.jpg

抹茶バカ美味~ 浅炊きの小豆が(甘納豆か)はいってます。
小豆の食感があたし好み。栗とか黒豆とか何でも固茹でが好き。
もうお皿に取り分けないでトレーごといってしまいました。
ふわふわと、いくらでもイケるんだよね
c0051781_21383768.jpg

by elsur147 | 2011-06-07 21:45 | sweets | Comments(0)

乍ら見キリンカップ

あら~ ツェフ 来てたのねえ
番組表で今日だってこと知って(すいません)
えー まさかロシツキが?そんなわけないか...
途中からテレビつけたけど集中できませんで(溜息...
代表といえば。トマチョンが引退するそうです。
c0051781_21264230.jpg

さっきニュースでみました。
日韓W杯は、和歌山でキャンプでしたか。
韓流ブームのなか、トマソンの2ゴールに
新聞の見出しは 「ヨン様2発!」(笑)
クラブチームで記憶にあるのはミラン時代と
ビジャレアル時代を少しだけ。アウェイで
セビリアとか南方へ行くとヘタれていたっけ。

で。スイス vs イングランド 
ウィルシャーがジュウルーにたおされてPKだって。
まさかアーセナルのウップン晴らしじゃないでしょうね

「なんだよ オレになんか文句あんのかよ」 ないない
c0051781_21153451.jpg

オランダは地球の裏側へ遠征中。
ブラジルとはスコアレスドロー。
8日にウルグアイと。
あいつ出んのかな、名前がでてこない、
金髪の、ビジャレアルにいたアイツ(笑)

アーセナルは。ついに今年は動きそうだね、
せっちゃんはチアゴと交換ってニュースをちらり
ナスリは代表戦がおわってから考えるとか、
ベントナーとデニウソンは出ていくだろうって。
監督はセスクを引き留めると仰っていたけど。
いたくないならいなくていいよ

その鋭いクチバシでつついておやり(笑)
c0051781_2121505.jpg


ほれっ ヘディングどうだ~ (ネズミ色ねずみ男みたいでやだー)
c0051781_21233369.jpg

by elsur147 | 2011-06-07 21:32 | football | Comments(0)

騎馬太子妄想(笑)

いいねコレ 歩く・なら 古事記・日本書紀を歩く。
コースにつけられたキャッチコピー最高~
行ってみたくなる気まんまんですよ。
“天地(あめつち)のはじめ神さびし高天原へ"
葛城古道は。フリーペーパー 「やまとびと」 を
眺めては 行った気になっております。
(東京駅のJR東海ツアーズに置いてある)

c0051781_2322888.jpg
これは 「万葉ルート」 に出ていた写真 
“かぎろひ立つ、古の狩猟地 阿騎野へ"
あら~ 騎馬太子だーーー
ちがいますよ!坂上田村麻呂
じゃなくて、柿本人麻呂(笑)
一瞬、この騎馬太子の側に立って
ウマの尻尾とかさわりたいなー
とか思ったわけよ。


でも。公園の全景写真を見たら、ちょっと(ちょっと何?) 
でも。推古天皇が薬猟にでかけたところで、そこに
小野妹子と太子が帯同、秦河勝もいただろうって。
わーーー (おもいきり遠い目)

薬猟のクスリは鹿の角。滋養強壮剤だったって。
今でいうコラーゲンとかコエンザイムQ10とかヒアルロン酸とか?
骨ならグルコサミンかコンドロイチンか?
うちの近所にあるんだよね。気になる部分に注射するやつ。
かかりつけの皮膚科が(アレルギー)、美容外科も兼ねていて。
そこに来るお姐さんたち、みんな綺麗だから
あたしもやってみようかなー とか 思うだけ。

もとい。 あたしだけの騎馬太子(鷹派な?これこれ^^;)
c0051781_23143266.jpg

長谷寺に行くなら 伊勢街道 かな、やっぱり。
大宇陀は安産寺(うれしい駅チカ)までとっておこうか。
by elsur147 | 2011-06-06 23:52 | climatnara | Comments(0)

奈良にリニアが?

c0051781_2255980.jpg名古屋から 
何十年待つ リニア奈良
まだまだ遠い 夢ものがたり

実現するのかな。したら
ウレシイかもしれない けど
あんまり賑やかになってほしくない
とくに近鉄奈良駅は
地下の地味な空気が好きなのよ
なんて。まだちゃんと読んでなくて
取り急ぎのメモがわり。すいません
興福寺の阿修羅 この横顔が大好き
室生寺の 「横顔の君」 と双璧ですよ
by elsur147 | 2011-06-04 23:14 | climatnara | Comments(0)

サマータイム導入に思うこと&能

やですよ(笑)、だって私の本業、水産関係で。
普通の事務より早いんですよね。7時半には出勤。
なので朝の地下鉄はそこそこ空いてるんですけど。
サマータイムが導入されると混みそう(わがままー)
しかしクールビズ~
アロハや短パンもオッケーって...(=.=)

法務局へ謄本をとりにいく途中。九段会館。
大震災で天井が崩落...
c0051781_18134449.jpg

法務局の向かいは清水濠。清水門
c0051781_19234751.jpg


場所は変わって。 @お茶の水(5/16) 
神田明神で能楽を見たとき。
聖橋。 向こうの緑のはお茶の水橋。明大の方
c0051781_19243846.jpg

反対側。
お、丸の内線きたー (近鉄とちがってぜんぜん感激しないな・笑)
c0051781_19254721.jpg

ニコライ堂。 
c0051781_19261462.jpg

能楽を見たのは初めて。能のノの字も知りませんで。
田原本で能楽発祥にふれてきたので、どんなものかと。
興福寺では大和四座の競演があるそうで。見てみたい
「呼声」 は爆笑!!! 「通小町」 は、オペラグラスが必要だったな
いつまでも じーーーっと動かないでいると
何かの拍子にささっと動いて
間 というか たまりませんよ。
c0051781_21263744.jpg

薪能。 薪御能。 両サイドに薪を焚くから。
興福寺では。ホンモノのダダイコ、使うのだろうか
これがニセモノ というわけではないけれど。
そういえば
唐招提寺の宝蔵館にあったダダイコと鉦鼓のフチ
すごかった
c0051781_2126579.jpg
c0051781_2181610.jpg

そういえば
興福寺の西金堂どうなったかな
建築中のコンクリートにすわって五重塔とかながめながら、
足をブラブラさせて。観光客が東金堂にお参りしてたり
鐘をついたりするのをボンヤリ眺めているのが好きだった。
再建の進捗度があがって徐々に青いシートが迫ってきて
だんだん座る場所がなくなってきてねえ(笑)、
とか書いてると南円堂のカランカランがきこえてくるソラ耳
幸せ♪ 
by elsur147 | 2011-06-03 00:03 | etcetra | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31