arsenal seveile

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

FA杯5回戦へ

ごめーん ハイライト 明日見るから~
対戦相手はレイトンオリエント。それよりまずは
火曜日にはプレミア。明日だよ。エバート~ン
ロビンは好調を維持して 連戦を 乗り越えて
ローソンでシール集めてマグだよ。ミッフィ~
c0051781_2210018.jpg

アルシャビンには  “オレの分まで頼むわー” ナスリ...;
c0051781_22132835.jpg

by elsur147 | 2011-01-31 22:16 | football | Comments(0)

アジア制覇

ニッポン!
リー選手のボレー超かっこよかった☆♪
婆ちゃんの書類作りながら見てました(^^;
オメデトーーー
by elsur147 | 2011-01-30 02:31 | Comments(0)

橿原ロイヤルほてる

またまたラッキーな長イス付きのツイン
c0051781_2229092.jpg

しかも畝傍山側 
c0051781_2230079.jpg

下は近鉄ーーー 電車の音が聞こえるーーー
音は下からくるんだよ。
それに同じ山側なら下も同じ近鉄に決まってるが。
c0051781_22301943.jpg

この部屋で暮らせたらシアワセだろうな~
c0051781_22365286.jpg

近くのケーキ屋さんで。お店の名前はヒミツ
にしておいて下さい、と。お店の人が。
c0051781_22375082.jpg

帰りに大和西大寺駅ナカの幡井上カフェにて
c0051781_22384257.jpg

抹茶パフェ 小豆がほんのり温かでした。
c0051781_223968.jpg

クリスマスシーズンだった奈良
c0051781_22405314.jpg

by elsur147 | 2011-01-27 22:50 | climatnara | Comments(0)

去年の田原本の続き

多神社から笠縫へ自転車をとばして秦楽寺(じんらくじ)
秦氏が おおいに 楽しんだ お寺です。 秦 楽 寺
信仰あつかった秦氏に
神様からたくさんの祝福があったので。
c0051781_21545580.jpg

c0051781_2157276.jpg

阿字の池 梵字の 阿 という形らしい
c0051781_21571295.jpg

秦河勝が建立。聖徳太子から賜った千手観音をご本尊として。
そのご本尊の両脇に 聖徳太子と秦河勝ですってよ
これをおがんでみたかった。お目もじ叶ったシアワセ
c0051781_21571813.jpg

本堂のお隣がご自宅らしい様子でしたので
思いきって呼び鈴を押してみました。
ご住職は不在でしたが、お弟子様が案内してくださった。
ちょうどお清めをする時間ですので、その間にどうぞ、と。
奇しくも太子様の命日にあたる日でした。22日。
c0051781_21572888.jpg

北へのぼって保津環濠集落の近くに 鏡作伊多神社
c0051781_228693.jpg

石灰岩でできてるらしい
c0051781_2283174.jpg

天から16の面がおちてきたと伝わる
十六面(じゅうろく せん) 平敦盛の面 
この標識が見たかった。日が暮れる~急げ~と 急いだ。
c0051781_2291681.jpg

能楽の四座 観世 今春 金剛 宝生 
はじまりは奈良から。
by elsur147 | 2011-01-27 22:28 | climatnara | Comments(0)

ゾロアスターな松本清張

言わずと知れた益田岩船 奈良周辺まだかな~と。やっときた
c0051781_21302876.jpg

松本清張の 「火の路」
ここで紹介されるまで知りませんでした。
彼の本に没頭していたのは中学高校の頃。
宗教や神道が題材になっているのは避けていたから
見かけても気に留めなかったのかもしれない。
上下です。
昔 平将門が上中下だとしらず
上のあとに下を買ったことがあり(おばか)
c0051781_21341982.jpg

飛鳥が舞台で写真や地図もあり~
c0051781_2135380.jpg
c0051781_2135977.jpg

仕事中ヒマができると 手前の引き出しに入れて
隠れて読むほど面白いです。

益田岩船は4.7メートル 高っ。
神武天皇が乗ってきた船が化石化したのかと思ってた(あほ)

まだ行ったことないです。
飛鳥か岡寺から歩いて15分
で。岩船のある山のフモト
山は小山で 20分くらい登るそうです。

道が整備されていなくて
春先や夏場はヨコから草ボーボーだそうです。
ヤブ蚊がぶんぶん飛んでるって。
マムシもでるって。
登るなら秋から真冬にかけての天気の良いとき。
でも冬場でもエサを求めて
サルがでるかもしれないって。
観光科の人が。

奈良に行くのに
山対策の完全フル装備じゃつまんないし...
なによりやっぱ虫類はちょっとな...
湯沢の露天風呂で羽蟻をみかけて以来、入れなくなった人
(だらしない)
by elsur147 | 2011-01-27 21:49 | climatnara | Comments(0)

ホタテチャーハン

お刺身にもホタテバターにも飽きたらチキンライスのホタテばんでも。
味付けは塩コショウとケチャップ。おしゃもじはうちの田舎の九谷焼の。
炒めるときとかカチャカチャ音がしてうるさいんだけどね(笑)
c0051781_21255255.jpg

by elsur147 | 2011-01-27 21:28 | etcetra | Comments(0)

湘南チーズパイ

葦というお店のチーズパイです。すごく美味しいです。
いただきものです。お店は平塚にあるらしいです。
c0051781_212149.jpg

チーズはエダムチーズです。チーズの味が濃いです。
パイとサブレを交互にサンドしてあるそうです。
c0051781_2121596.jpg

木簡のようだな。すいません
c0051781_21222657.jpg

きれいに並んでいると あと一枚があとを引くんですよね。
あと一枚で面が崩れると。えーい 一列たべてしまえ と。
くいしんぼ
by elsur147 | 2011-01-27 21:24 | sweets | Comments(0)

グーグーフィニッシュ

グーグーてなんや?good good や(笑)
ベンベンのゴールをリプレイしたとき
現地の実況がつぶやいたのがそう聞こえた
追いついた
agg 0-1 からの CCセミファイナル
ベントナーのグーグーフィニッシュ (↓これは違うみたいな)
c0051781_2084122.jpg

逆転ゴールはコシェルニー
アルシャビンのCKにドンピシャずどん!
GFのお腹のベビーにお祝いゴール
おおよろこびだよアーセナル
バンパーシー(van persie)の笑顔も見えた
ナスリやウォルコットも飛び出して
黄色もまざる赤いカタマリ(なにそれ)
c0051781_20171379.jpg
c0051781_20172332.jpg

勝ち抜けを決める3点目。せっちゃんが。
意地でも決めてやるわとドリブルで
左から周りこみシュートを打つもワクはずれ
コンチクショーと地面を蹴ってたせっちゃんに。
アルシャビンがお膳立て。
セスク アルシャビン セスク 
こちらは ラブリ~フィニッシュ と(*^_^*)
c0051781_20231249.jpg

スタジアムに we love Arsenal...って  
横断幕が見えたかな?
わたしたちはアーセナルを愛している。
わたし ではなく わたしたち 
胸にあたたかいものがこみあげてきた。
ファイナルはバーミンガムと。
勝てるYOー 優勝できるよアーセナルー
c0051781_20585068.jpg

前半も良かったと思う。いい流れだったと思う。
キックオフ直後の砲弾にビックリしたけど(なんなのいったい)
ウィルシャーがあげるクロスは正確だな、と思ったり。
身体の入れ方も巧いな、と思ったり。
ロビンが最前線にいると脅威度が高いな、と思ったり。
セスクはキャプテンと書かれたフォロー幕にホロリときたり
試合前、手を叩いて仲間を鼓舞していたのがいじらしかった。
c0051781_20582411.jpg
c0051781_20583257.jpg

まだまだ連戦。怪我のないよう
サニャが無事でよかったよ
(見方同士でなにやってんだ...)
c0051781_2102999.jpg

by elsur147 | 2011-01-27 21:17 | football | Comments(0)

Arsenal

虫きらい。蟻アルハ虫。誰かどっかへやって
c0051781_2336934.jpg

アルハ虫に当たらないよう蹴ったんだけど~
c0051781_23374632.jpg

もう大丈夫どっか逃げちゃった。虫 どこにもいないよー
c0051781_23384094.jpg

細かいパスをつないでつないでウィルシャーから最後はソング
ロビンの先制。さささ、と詰めてきてロビンらしいキックでしたー
c0051781_23432580.jpg

せっちゃんの素晴らしいパスから素晴らしいフィニッシュで2点目
袋菓子を袋ごとザラザラかきこむ様も様になってたベッカムも拍手
c0051781_23444252.jpg
c0051781_2345038.jpg

ロビンのハットトリックはプレミアでは初。というかアーセナルで初。
ウォルコットのお膳。オレが押さえてるから逃げろー(違うって)
c0051781_2352451.jpg
c0051781_2352546.jpg

ついにやったわ決めたわーーー
c0051781_002117.jpg

PKを失敗しても気持ちが折れず、余裕の笑顔も見えるようになり
連係のなかからシュートでネットを揺らしてのハットトリック達成で
気分最高ーーー気持ちいーーー
c0051781_2351143.jpg

サニャとウィルシャーがウキウキ楽しげで可愛かった。
ハットトリックのあと。自陣に戻るようすが清々しいというか...
ロビンがね。感無量だったんだろうね
c0051781_2354366.jpg

アジア杯のニッポン vs 韓国 ウィガン戦のアーセナルみたいだね
だったけど 疲れてきておる...
アーセナルはカーリングカップ。
by elsur147 | 2011-01-26 00:11 | football | Comments(0)

ウィガン戦(こまぎれでゴメン)

わたしの心にきたロビン。 君がいる それだけで
いい。そんな思いで胸がいっぱいになった瞬間
え?これを決めて休みたかった?そおかもね(*^_^*)
c0051781_23192725.jpg

このあとウォルコットは身体を張って囮になり
ロビンのハットトリック達成をお膳立て。素晴らしき哉 Arsenal
by elsur147 | 2011-01-24 23:27 | football | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.